デジタル系記事中心のブログ「TRAVELING」にてカメラ初心者向け記事やiPhone撮影術記事を執筆。OSAKA iPhoneographers!という「iPhoneを使った関西を中心としたフォトウォーク」主宰。初めてでもカッコイイ写真を撮りたいという方を中心にわかりやすさを重視した記事を執筆することを心がける。

ガイド記事一覧

  • Instagramでたくさん「いいね!」をもらう3つのコツ

    Instagramでたくさん「いいね!」をもらう3つのコツ

    「写真SNS」とも呼ばれるInstagram。投稿された写真に対してコメントや「いいね!」を付けたり、もちろん自分で写真を投稿することが出来るアプリです。自分で撮った写真に対して何もリアクションがなければやはり少し寂しいもの。今回はInstagramに投稿した写真にリアクションをもらうために、Instagramに投稿する際に気をつけるべき3つのコツについてお教えします。

    掲載日:2013年11月11日写真撮影
  • 少しの意識で良い写真は撮れる!

    少しの意識で良い写真は撮れる!

    今ではスマートフォンやデジカメで写真を簡単に撮ることが可能です。ただ、適当にシャッターを押しただけでは「良いな」と思える写真を撮影することはできせん。でも、意識の変化をするだけで簡単にそのような写真を撮影することはできます。今回は、どんな意識をすれば「良いな」と思える写真を撮影することができるか紹介します。

    掲載日:2013年10月22日写真撮影
  • スマホにもデジカメにも通じる「良い写真」撮影法

    スマホにもデジカメにも通じる「良い写真」撮影法

    「スマートフォンで撮影すること」と「デジカメで撮影すること」に実は大きな違いはありません。写真撮影をする上では、スマートフォン・デジカメに関係なく押さえておきたい点があります。同じカメラなので、コツさえ掴めばそれなりに「カッコいい写真」を撮影することができますよ。そんなスマートフォン、デジカメでも簡単に「良い写真」が撮れる方法をご紹介したいと思います。

    掲載日:2013年10月22日写真撮影