RUMIKO

ドレス ガイド RUMIKO

るみこ

ワンピース・ドレス専門家

WEBのファッション通販創成期に、トレンドファッション、OL、コンサバまで200以上のブランドを取り扱う「Stylife」編集長として総括ディレクションを行う。現在はエディター、スタイリストとしてファッションに関する執筆、スタイリングを手がける。女性に向けて自分らしく輝けるファッションを提案をしていきます。

ガイドからの挨拶

 「ドレス」ガイドを担当いたしますエディター、スタイリストのRUMIKOです。ドレス=ワンピースは女性なら誰もが心トキメクアイテム。スタイリングに気を使わずとも1枚サラリと着るだけですごくおしゃれに見える、魔法のアイテムですが、簡単なだけに奥が深いのも事実。
ここでは、そんなワンピースのトレンドや、スタイル良く見えるおススメブランドや賢い買い方、ワンピースに合わせるおしゃれ小物などなど、ワンピースにまつわる色々なおしゃれの秘密をお伝えしていきます。
おしゃれはとっつきにくいものではなく、自分が毎日を楽しく過ごすためのひとつのツール。そして洋服の中でもワンピースは、女性にとっておしゃれが最高に楽しい!って思えるHappyアイテムだと思います。
そんなHappyなファッションをたくさん紹介しますので、みんなで一緒におしゃれになって、女性に生まれた醍醐味やおしゃれの楽しさをひとりでも多くの人に感じて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします!

経歴・バックグラウンド

渋谷・原宿・代官山のトレンドファッションからOLからコンサバまで200以上のブランドを取り扱うファッション通販サイト「Stylife」編集部編集長としてファッションページやスタイリングを手がけ、メルマガのファッション悩み相談ではリピート人気を集める。コンテンツ企画立案から、販売戦略、ディレクション、サイトリニューアル、 新規ASP事業立ち上げ、大手クライアントとの共同事業の立案、 PRなどEC事業の多岐にたずさわる。

編集、スタイリストとしてファッションの執筆、レディースアパレルのディレクション、ファッションセミナーやイベント、個人に向けたパーソナルスタイリングも行っています。


◆オフィシャルサイト:LASKA
◆ブログ:朝寝坊さんのおしゃれマニュアル

経営・所属している企業・団体・協会

 株式会社LASKA 代表取締役
LASKAディレクター

ホームページ・運営サイト