こやま たかひろ
1973年生まれ。家電とデジタルガジェットをメインに雑誌やWebなど様々な媒体で執筆するライター。執筆以外に監修やコンサルティングなども行っており、企業の製品開発、人材教育、PR戦略に関するアドバイザーなども務める。米・食味鑑定士の資格を所有。家電のテストと撮影のための家電スタジオ「コヤマキッチン」を用意。
炊飯器のふたを開けると多くの水が落ちてきます……原因は何ですか?【家電のプロが解説】
炊飯後、ふたを開けると多くの水分が落ちてきた……。このような場合、どこに原因があるのでしょうか。「All About」ガイドで、企業の製品開発のお手伝いやPR支援なども行うコヤマタカヒロが解説します。
「洗濯機で撥水加工の施された服を洗うと爆発する」って本当なんですか?【家電のプロが解説】
「洗濯機で撥水加工の施された服を洗うと爆発する」という投稿が話題を集めました。実際にあり得る話なのか、「All About」ガイドで、企業の製品開発のお手伝いやPR支援なども行うコヤマタカヒロが解説します。
炊飯器で炊いたお米がべちゃつくように……どのように対策すればよい?【家電のプロが解説】
炊飯器で炊いたお米がべちゃついてしまう場合、どのような原因が考えられるのでしょうか。「All About」ガイドで、企業の製品開発のお手伝いやPR支援なども行うコヤマタカヒロが解説します。
親が同じ洗濯機を20年以上使っている……何か問題はないの?【家電のプロが回答】
同じ洗濯機を長年にわたって使用している場合、どのような問題があるのでしょうか。「All About」ガイドで、企業の製品開発のお手伝いやPR支援なども行うコヤマタカヒロが解説します。
洗濯中、洗濯機から出る音がうるさくなった気が……これって寿命のサイン?【家電のプロが解説】
洗濯機を使っていたら、使用中の音がやたらうるさくなってきた……。寿命のサインという声もありますが、実際のところどうなのでしょうか。「All About」ガイドで、企業の製品開発のお手伝いやPR支援なども行うコヤマタカヒロが解説します。
洗濯機のゴムパッキンに黒カビが生えています……放置してもOKでしょうか?【家電のプロが解説】
洗濯機のゴムパッキンに黒カビが生えているのを発見してしまった……。このような場合、どうすればよいのでしょうか。「All About」ガイドで、企業の製品開発のお手伝いやPR支援なども行うコヤマタカヒロが解説します。
洗濯機の水栓は閉めないとダメ? 開けっぱなしだと何が起きる? 【家電のプロが回答】
洗濯機を使用後、水栓は開けっぱなしで問題ないのでしょうか。考えられるリスクについて、「All About」ガイドで、企業の製品開発のお手伝いやPR支援なども行うコヤマタカヒロが解説します。
炊飯器にニオイがこびりついている気がします。どうすれば取れますか?【家電のプロが回答】
炊飯器を使っているうちに、本体に嫌なニオイがこびりついてしまったという人もいるかもしれません。どのように対処すればよいのでしょうか。「All About」ガイドで、企業の製品開発のお手伝いやPR支援なども行うコヤマタカヒロが解説します。
炊飯器で炊いたお米が焦げるようになってきた……考えられる原因は?【家電のプロが解説】
炊飯器で炊いたお米が焦げているような場合、どのような原因が考えられるのでしょうか。「All About」ガイドで、企業の製品開発のお手伝いやPR支援なども行うコヤマタカヒロが解説します。
炊飯器の「内釜」は食洗機で洗ってはダメ? 何か問題はあるの?【家電のプロが解説】
炊飯器の内釜を食洗機で洗えたら楽ですよね。実際のところ、何か問題はあるのでしょうか。「All About」ガイドで、企業の製品開発のお手伝いやPR支援なども行うコヤマタカヒロが解説します。
その道のプロ・専門家約900人
起用ガイドが決まっていない方はこちら