三井住友銀行と三井住友カードにすれば、20代30代の顧客を開拓することで、将来の住宅ローン、リタイア後の資産運用にまでつなげようとしているのです。若いうちからの囲い込みといえるでしょうが、「One's Style」なら様々な銀行サービスを有利な条件で受けられますから、お得になることは確実です。関心のある人は一度問い合せてみるのがいいでしょう。
■「シンプルかつ便利でおトク」が開発コンセプト
今回は機会があり三井住友銀行と共に「One's Style」を開発した三井住友カード商品企画部 木村さん(顔写真)に開発意図をお聞きしました。
三井住友カード商品企画部 木村さん |
「最近の金融商品・サービスは、メリットのあるものが多いですが特典を受けるための条件など、複雑になっていてお客様からみてわかりずらいものもあります。20代30代といった若い方をターゲットとして絞り込むにあたり、「シンプルかつ便利でおトク」を商品開発のコンセプトとして、申込書1つをとってもいかにわかりやすくするかという点に知恵を絞りました」と語っています。
「One's Style」は申込書だけでなく、数多くある銀行サービスをうまく取り込んで、分かりやすく展開しているのが特徴です。これからの銀行系カードの方向性を示す新しいサービスといえるのではないでしょうか。
<関連サイト>
「One's Style」
オールアバウト/お金を借りる・返す