「JCB LINDA」にクイックペイ機能が一体化!

他にも女性向けカードには、様々なカードがあります。
たとえば、「JCB LINDA」は、化粧品サンプや映画の試写会・劇場鑑賞券が抽選でもらえたり、会員限定の旅行が催されたり、コスメ、ブライダルなど、女性にうれしい特典が満載です。この「JCB LINDA」は通常6種類のカードが用意されていますが、過去には期間限定でフルーティなにおいのする「香り付きカード」が発行されたりとカードにも工夫が施されています。現在は、ファッショナブルな券面に加えて、クイックペイ機能が一体となった利便性を兼ね備えたカードも登場し、目の離せないカードの一つとなっています。
ほかにも、JCBには、女性に手厚い補償のついた「JCB JUNOA」もあります。女性特定がん保険(乳がん手術、子宮がん手術を受けた場合は最高30万円の補償)、ひったくり保険(最高50万円)、ピッキング保険(最高3万円)、旅行傷害保険(最高3000万円)などがついています。ほかには、看護師が24時間365日体制で、健康や医療相談に応じてくれる電話サービスも行っています。


携帯電話のポイント2倍、5%OFFなど、おトクなカードが勢揃い!

三井住友カードが発行している女性限定カードは「アミティエカード」。年間100万円までの買い物安心保険があり、カードで購入した商品の破損・盗難被害を90日間補償してくれます。また「カード利用代金WEB明細書サービス」を申し込むと、携帯電話利用料金分のワールドプレゼントのポイントが2倍になる特典がついています。
UFJカードには6種類の絵柄から選べる「スヌーピーカード」があります。毎月の利用明細と一緒に送られてくるスヌーピーの会報誌「スヌーピーカードプレス」には、オトクな情報が満載です。
毎月第2、第4日曜日にダイエーグループ各店でほぼ全品が5%OFFになるのが、OMCカードの「miberryカード」。ほかにも、国内・海外パッケージツアーの5%OFFや、「miberryカード」月間利用1万円を一口で年間40人を抽選でアジア旅行に招待、毎月抽選で50人をハワイ旅行がプレゼントなどがあり、旅行が好きな人にはうれしいカードとなっています。
さらに、アメリカン・エキスプレス・カードの女性会員限定の登録制クラブ「CLUB Essencia」なども登場しています。


【関連リンク】

アミティエカード
スヌーピーカード
miberryカード
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、 アンケートを実施中です!

※抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※2022/5/1~2022/5/31まで

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。