The Barのカウンターで待ちあわせ

いくつ知っていますか?何かと混雑する 渋谷で待ち合わせする場所、観劇やコンサートの後にクールダウンするお店。そのラインナップにぜひ加えたいのが、このアリマックスホテル渋谷の4階にあるオーセンティックなバー「The Bar」だ。
テレビのロケなどにも使われることの多いというだけあり、雰囲気は言うことなしである。
ホテルの4階にある、ということを感じさせないアーチ型の天井。ところどころに施された羊の彫刻は、守り神の役目を果たしているらしい。インテリア雑誌に取り上げられるというのもうなずける。

エントランス
ライトアップが美しいホテルのエントランス

「アリマックスホテル渋谷」は、英国紳士の気風、ブリティッシュ・マインドにあふれた、全23室の小さなホテル。渋谷駅からは15分ほど歩くが、Bunkamura、NHKホール、あるいはOn Airなどのクラブからは5分くらいの範囲にある。

ここなら憧れの<バーのカウンターで待ちあわせデビュー>にもってこいかもしれない。

 

 

 

語りたくなるバー


カウンターには、座り心地のよいカウンターチェアが12席。
それ以外にアンティークなソファがひとつひとつ違う表情を見せるテーブル席もある。

<バー=カウンター>というイメージでなんとなく尻込みする人も、これなら友人を誘って気兼ねなくおしゃべりすることができるだろう。


深澤チーフ
初めて訪れるなら、深澤チーフにおすすめのカクテルなど相談してみては?
「20代から初老の方まで幅広い年齢の方がいらっしゃいます」とチーフの深澤利通さん。他、バーテンダーは3名が働いている。
「バーテンダーは会話も仕事のひとつ。お一人でいらして、いろいろ話すのを楽しみにしていらっしゃる方もいます。何より話題の豊富なお客様に教わることも多いですね」 。

他のホテルでも経験を積んだベテランだが、バーテンダーとして、この包まれるような空間がとても気に入っている様子だった。

何より、ここに座ったら、いろいろ話したくなりそう…。そんな予感がしてしまうのだ。

→バー・デビューするなら水曜日?!