ネットオークション/ネットオークション関連情報

BLとは:用語

BLとは?「BLに入れました」とか「BL行き」と、時々目にする「BL」。このBLって何の略なのでしょうか。ヘルプを見ても出てこないのです

執筆者:堀切 美加

BLとは

BLとは
BLとは

「BLに入れました」とか「BL行き」と、時々目にする「BL」。このBLって何の略なのでしょうか。ヘルプを見ても出てこないのです。

B/S(バランスシート)でもなく、BL(ボーイズラブ)ではなく、船荷証券でもありません。お米の品種のBlast resistance Lines(いもち病抵抗性系統)でもありません。


BLとは
BLとは

オークションで語られるBLとは
ブラックリスト」です。

ネットオークションでは、取引をしたくない相手をブラックリストに入れることができます。ブラックリストに入れられてしまうと、その相手に入札と質問ができなくなります。

▽ブラックリストとは(ヤフオクの場合)

 

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でネットオークション関連の書籍を見るAmazon でネットオークション関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます