ネットオークション/ネットオークション関連情報

ヤフオク検索キーワードランキング

今、何が流行っているのか?手っ取り早く知るには、ヤフオクの検索キーワードランキング。キーワードを見ただけではわからないものもあります。ちまたではランキングに掲載されるほど検索されているというのに。

執筆者:堀切 美加

検索キーワードランキング

今、何が流行っているのか?
手っ取り早く知るには、Yahoo! オークションの検索キーワードランキング。

▽検索キーワードランキング

Yahoo! オークション検索キーワードランキング
Yahoo! オークション検索キーワードランキング

キーワードを見ただけでは、意外と知らないものもあります。ちまたではランキングに掲載されるほど検索されているというのに。

  • 今回のランキングに初登場した商品
  • 前回より順位がアップした商品
  • 前回より順位がダウンした商品
  • 前回と同じ順位の商品

ランキングはさらに上記のような分類のマークが付きます。

検索をされているということは、それだけ商品を探している人が多いと言うことです。それもヤフオクですから、ランキングされているということは、そりゃもうものすごい人数の人が商品を探していることになります。

「出品しようか、どうしようか」迷っていたものがあれば、ここは時流に乗って迷わず出品しましょう。いつもよりも高値で落札される可能性大です。

関連キーワード

キーワードだけではよくわからないものは、「関連キーワード」もよく見てみましょう。

例えば「リラックマ」が、ランクイン。なぜ今「リラックマ」?

関連キーワードには「ローソン」「ぬいぐるみ」「マグカップ」と書かれています。なるほど、ローソンでは2008年5月6日まで、「春のリラックマフェア」がおこなわれています。オリジナルベーカリー「とっておき宣言」「調理パン」オリジナルデザートの「カジュアルスイーツ」についているシールを集めると、リラックママグカップがもらえます。

これがまた可愛い!

ローソンでも引き替えが多数になり、店舗によっては品切れの状態。それほど人気があるんですね。

え?すでに交換して持っている?
もし不要なら出品出品!!!

検索急上昇ランキング

このページの右側には「急上昇」ランキングがあります。

何か理由があっての急上昇。芸能人の名前が多いのもうなずけます。うーん、なるほど。ワイドショーとも連動してます。

カテゴリマネージャーおすすめ情報、カテゴリ別に読む

ページ中程と、右側には「カテゴリマネージャーのおすすめ情報」へのリンクがあります。ページ中程には、最新記事。右側からはカテゴリ別におすすめ情報を探すことができます。

ちょっとしたヒントになる短いコラムになっています。

コラムにはコメントを残せます。「同感!」「ええ?そうなの?」「こういうこともありますよ」という率直乾燥や、みんなが読んで役に立つようなコメントを書き込んでみてください。

まとめ

ヤフオクは日常的に見ている、という人でも、普段あまりのぞくことのないかもしれない検索キーワードランキング。

高値で落札してもらいたいなら、まず入札者の動向を知るべし!ということで、出品前や仕入れ前にのぞいてみてください。

カテゴリマネージャーのコラムも、コラムによっては突っ込みどころ満載で、ちゃんと読者が、コメントをまめに書き込んだりしています。

せっかくの検索キーワードランキングですから、是非有効にお使い下さい。
楽しいオークションライフを!!

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でネットオークション関連の書籍を見るAmazon でネットオークション関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます