占い

「おひつじ座」さんが“夏”を有意義に過ごすために必要なこと! 章月綾乃の【幸せのカルテ】

幸せになりたい! そう願わない人はいないもの。でも実際、何を手に入れると、幸せになれるのでしょう? 星占いを手掛かりに、あなたの幸せに必要なものを探っていきましょう。※画像:Shutterstock.com

章月 綾乃

執筆者:章月 綾乃

占いガイド

おひつじ座さんの「夏のチャレンジ」について解説します ※画像:Shutterstock.com

おひつじ座さんの「夏のチャレンジ」について解説します ※画像:Shutterstock.com

占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃が、あなたに巣くう不運のもとを解きほぐし、「あなたの幸せに必要なもの」を導く【幸せのカルテ】。毎月1日、15日更新。今回は、「夏のチャレンジ」について解説します。

【前回の幸せのカルテ:「2025年上半期の振り返り」はこちら

有意義な夏を実現させるために

今年は、どこまで暑くなるのでしょうか。

夏本番を前に、すでにうんざりしている気分の人も多いのでは? でも、ただ、「暑い」「だるい」とダラダラ過ごしていたら、貴重な時間が消えてしまいます。

春と秋でも、気楽に真夏日が出現する昨今の気温の高さを前提に、「夏のチャレンジ」について、考えてみましょう。12星座別に、7、8月、そして、残暑が厳しい9月まで、大きな流れを解説します。有意義な夏を実現させましょう。

おひつじ座さん(3月21日~4月19日生まれ)の幸せのカルテ

あなたにとって夏は、「自分を生かす」時間です。
 
「暑くて、何もやる気が出ない」と話を振られると、「そうですね」と答えているあなた。

でも、内心、「寒いよりもマシ」と思っていませんか? 張り切り過ぎるとバテるからセーブしているけれど、夏は嫌いではないはず。
 
【よくある症状】
「暑い」を「怒り」と認識しやすいのです。

頭に血が上って、カッカする感じがイライラと似ていて、少し怒りっぽくなるでしょう。もともと気が長い方ではないため、夏中、イライラしている……のがよくある誤作動です。
 
【おひつじ座さんの夏のチャレンジ】
1:計画
2:実行
3:修正

 
小学校の夏休みが理想です。

円グラフで1日の使い方を考えませんでしたか? 朝、何時に起きて、何時まで勉強、お昼寝もして、遊んで、ご飯を食べて寝る……あのシンプルさに戻しましょう。絵日記になるような毎日を!
 
【処方箋】
 ・夏の思い出を作る
 
おひつじ座さんは、短距離走者。

2カ月、3カ月先まで予定を立てても、覚えていられません。まず、直近の1カ月のお休みを数えましょう。数えましたか? 

次に、その数の分だけ、夏のお楽しみを考えるのです。泳ぐ、登る、漕ぐ、食べる、見る、聞く、渡る、飛ぶなど、アクションで連想すると、たくさんやりたいことが浮かぶはず。最後に、ざっくりスケジュールを組み、実現させましょう。楽しいことで、毎日を満たすのです。
 
プロを目指す
 好きなこと、得意なことが分かってきたら、その道で食べていくことも視野に入れてみましょう。インストラクターになる、お店を開く、オーナーになるなど、お金を取る側に回るのです。

身近な人に相談&リサーチをして、そのための道筋を明らかにし、第一歩を踏み出すところまでできたら、最高の夏の締めくくりになるはず。次のシーズンが巡る頃には、ライセンスを持っているあなたに進化を。遊んでもタダでは終わらせない野心が大事。

>【幸せのカルテ】他の星座が気になる人はこちら
【編集部おすすめの購入サイト】
Amazonで占い関連の商品をチェック!楽天市場で占い関連の商品をチェック!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます