占い

「さそり座」さんの幸運を呼び込む“春の過ごし方”! 章月綾乃の【幸せのカルテ】

幸せになりたい! そう願わない人はいないもの。でも実際、何を手に入れると、幸せになれるのでしょう? 星占いを手掛かりに、あなたの幸せに必要なものを探っていきましょう。

章月 綾乃

章月 綾乃

占い ガイド

占い、心理テストの執筆、監修。 雑誌、web、広告タイアップ記事など掲載実績、連載など。 書籍多数。

プロフィール詳細執筆記事一覧
占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃が、あなたを巣くう不運のもとを解きほぐし、「あなたの幸せに必要なもの」を導く【幸せのカルテ】。毎月1日、15日更新。今回は、さそり座さんの「春の過ごし方」を探っていきます。

【前回の幸せのカルテ:「あなたが健やかに過ごすために必要なこと」はこちら
 

さそり座さん(10月24日~11月22日生まれ)の幸せのカルテ

星占いを手掛かりに、あなたの「春の過ごし方」について考えてみましょう

星占いを手掛かりに、あなたの「春の過ごし方」について考えてみましょう

あなたにとって春は「改善タイム」です。

自分らしさについて考える機会が増えて、「このままではいけない」という気持ちが高まりそう。

その結果、毎年同じ講座に申し込む的なことが起こりやすいでしょう。一度挫折したことでも、再チャレンジできるのがいいところ。

【よくある症状】
変えたいこと=始めたいことは、決まっているはず。

万年、「痩せたい」と言い続けているように、なりたい自分のイメージは明確なのです。でもラクな生き方、悪しき習慣から抜けられず、自然消滅しやすいでしょう。

【さそり座さんの春のチャレンジ】
1:決断
2:実行
3:継続


いわゆるリバウンド名人になっています。

ちゃんとやろうという気持ちも、今度こそ頑張るという思いもあるのですが、毎年、何かしらの理由に阻まれて完遂できないのです。大事なのは続けること。この一点のみ! 

【処方箋】
紙に書いて貼る
「絶対合格」「絶対に痩せる」など、大きな紙に書き、目につくところに張り出しましょう。

インテリアを台無しにする荒療治だけに、目に入るたびにちゃんとしないと!と初心に戻れるでしょう。

また、自宅の動線を確保するのもいい考え。勉強をするなら学ぶための場所を、体を動かすなら運動できるスペースをしっかりと用意するのです。すると、やらなくてはならない状況に自分を追い込めて、今度こそ春のチャレンジを達成できるはず。

資格、ライセンスを取得する
ただ、勉強するのではなく、公的な評価も求めていきましょう。

オススメは、資格の取得です。学んだら学んだだけステップアップできるなら、張りになって頑張りが利くでしょう。収入に直結する資格を選んで。稼げる力をつけることで、人生の選択の幅が広がるはず。

趣味に走るなら、奥行きの深い世界と相性がよさそう。アナログなカメラ、コーヒーやワイン、和服、ドールなど、マニアックなこだわりを求めて。 

>【幸せのカルテ】他の星座が気になる人はこちら
【編集部おすすめの購入サイト】
Amazonで占い関連の商品をチェック!楽天市場で占い関連の商品をチェック!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

カテゴリー一覧

All Aboutサービス・メディア

All About公式SNS
日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
公式SNS一覧
© All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます