占い

「みずがめ座」さんの人生を好転させる“最良の人”との出会い方! 章月綾乃の【幸せのカルテ】

幸せになりたい! そう願わない人はいないもの。でも実際、何を手に入れると幸せになれるのでしょう? 星占いを手掛かりに、あなたの幸せに必要なものを探っていきましょう。

章月 綾乃

執筆者:章月 綾乃

占いガイド

占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃が、あなたを巣くう不運のもとを解きほぐし、「あなたの幸せに必要なもの」を導く【幸せのカルテ】。毎月1日、15日更新。今回は、みずがめ座さんの「出会い運」を探っていきます。

【前回の幸せのカルテ:「あなたが困難を乗り越えるために必要なこと」はこちら
 

みずがめ座さん(1月20日~2月18日生まれ)の幸せのカルテ

星占いを手掛かりに、人間関係の始まりの「出会い運」について考えてみましょう

星占いを手掛かりに、人間関係の始まりの「出会い運」について考えてみましょう

あなたは、「フリースタイル派」です。

出会いは、自然現象だと思っているあなた。

まるでお天気のように、「今日はよかった」「昨日は荒れていた」的に一時的なこととして、さらっと流していくでしょう。互いに気が向いたときにつながれば、それでいいのです。

【よくある症状】
同じ目的、志向を持つ人とのつながりがあるため、それ以外の人と継続して付き合っていくイメージを持ちにくいのです。

友達、仲間思いですが、基本は淡白で、しがらみよりも自由を求めるため、面倒を嫌うでしょう。

【みずがめ座さんの出会い運】
1:偶然
2:興味
3:協力

軽く知り合った、紹介されただけでは、その場限りの関係で終わりやすいはず。

偶然が重なって、何回も会う、共通の知り合いがいた、仕事で繰り返しペアを組むなど、条件がそろって初めて、ご縁が動くのです。

【処方箋】
顔見知りを増やす
人付き合いは楽しいけれど、続くと義務のように感じやすいあなた。

このため、必要以上に親しくならないように、ほどよいところで止めておきましょう。グループではご飯を一緒に食べるけれど、個人的には会わない、名前を知らないけれど、顔を合わせるとあいさつをする的な友人未満、知り合い以上の距離がオススメです。

もっと仲良くなりたいと思うようになったら、声を掛ければいいのです。ゆるいつながりをキープしていきましょう。

コラボスタイルでいく
ユニットを組む、チームを作る的な流れになりやすいのが、みずがめ座さんの出会いです。

人とつるむのは嫌いではないし、一緒にやることで化学反応が起こるのも楽しみでしょう。でも、継続的に会う、つながると考えると、ちょっと気が重くなるのでは? 

そこで、試験的にコラボしていくのがオススメ。縛られない関係が心地よく、結果的にはずっとタッグを組むことになりそう。風通しのいい付き合いを目指し、出会いを生かして!

>【幸せのカルテ】他の星座が気になる人はこちら
【編集部おすすめの購入サイト】
Amazonで占い関連の商品をチェック!楽天市場で占い関連の商品をチェック!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます