【前回の幸せのカルテ:「あなたが困難を乗り越えるために必要なこと」はこちら】
いて座さん(11月23日~12月21日生まれ)の幸せのカルテ
あなたは、「出会いの達人」です。オープンマインドで、こだわりがないあなた。
このため、知り合ったら、もう友達になったも同然でしょう。出会ってからの時間や共通点はあってもなくてもよくて、今この瞬間に一緒にいることに意味を感じるはず。
【よくある症状】
ノリと勢い、成り行きで、人と仲良くなります。
さっき知り合ったばかりなのに、家に泊めた、お金を貸したなど、自分のフィールドに招き入れることに抵抗がないのです。信頼が裏切られても、事情があったと考えそう。
【いて座さんの出会い運】
1:発展
2:博愛
3:信頼
何事もご縁と考えるあなた。
このため、知り合ったばかりの人でも相手が困っていたら、自分ができることは何でもしてあげようと考えるでしょう。
見返りは期待せず、助けてあげられたことを単純に喜べる善人なのです。
【処方箋】
・優先順位を忘れずに
「来る者拒まず」「人類みな兄弟」的な発想は、スケールが大きく運命を動かす力を宿します。
ただもし、あなたに家族や恋人がいるならば、「よく知らない人を旧知の仲のように世話する」リスクも考えていきましょう。あなた一人ならば、問題が起こってもなんとでもなりますが、あなたの大切な人があおりを食らう恐れがあります。
同様に、気が合ったからワンナイトを楽しんだ的な衝動も慎んで。自由な行動で、既存の幸せを壊さないように注意を。
・リンクさせる
オープンマインドで、分け隔てなく人と付き合うことで、ご縁はワイドに広がっていきます。たまたま知り合った人のツテで、長年の夢がかなう、そんなラッキーも起こるでしょう。
不思議なつながりを引き当てやすいため、「袖振り合うも他生の縁」で、親切モットーでいるとよさそう。あなたの人柄、優しさが大きなチャンスを引き寄せるのです。
また、属性の違う人との交流も大切に。年代、性別、国境を超えて、愛と友情が巡るでしょう。
>【幸せのカルテ】他の星座が気になる人はこちら