レディースファッション

もうすぐ春、厚いコートを脱いだら何を着る? 40代の「ライトアウターコーデ」を今からチェック!

春先に着たい! 40代女性におすすめしたい「ライトアウターコーデ」をご紹介します。

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

春のはじまりに! 大人の「ライトアウター」コーデ

今からチェックしておきたい! 春に着たいライトアウターをピックアップ

今からチェックしておきたい! 春に着たいライトアウターをピックアップ

そろそろ冬が終わり、これから春を迎える……という時期に向けて、今からおさえておきたい「ライトアウター」をピックアップ。大人の女性におすすめの着こなしとともにご紹介します。

<目次>

1. カジュアルもきれいめもOKな「テーラードジャケット」 

ゆったりとしたテーラードジャケットは今季も引き続きトレンド 出典:WEAR

ゆったりとしたテーラードジャケットは今季も引き続きトレンド 出典:WEAR

写真のようなゆったりとしたテーラードジャケットは、デニムにもきちんと感のあるコーデにも合う優秀アウター。中でも、ライトグレーやベージュなど明るめのトーンのジャケットを持っておくと、モノトーンからきれい色までいろいろなアイテムに合わせやすく、春らしく仕上がります。

冬の終わりはインナーにタートルネックニットを、暖かくなったら長袖のカットソーに変えて、たくさん着まわせるのもうれしいですよね。

2. 「ベージュの定番トレンチコート」は軽やか素材で

ベージュのコートで春らしさもアップ 出典:WEAR

ベージュのコートで春らしさもアップ 出典:WEAR

写真のようなベージュのトレンチコートは、トレンドに関係なく毎年使えるアイテム。ロング丈の流れるようなシルエットがおしゃれに見せてくれます。

こちらは特にシャカシャカとした素材でカジュアルな雰囲気なので、堅くなりすぎずに羽織れるところが◎。一番上までボタンを留めるとスタンドカラーになって、簡単に印象が変えられるのもいいですよね。

スニーカーやスウェットなどに合わせて、こなれたカジュアルコーデを楽しみたいときにも最適な一枚です。

3. これ一つでおしゃれ上級者に! 「オーバーサイズベスト」

体温調整に使える黒のベストはコーデの引き締め役にも 出典:WEAR

体温調整に使える黒のベストはコーデの引き締め役にも 出典:WEAR

写真のようなオーバーサイズのベストは、いつものコーディネートにプラスするだけで、ぐっとおしゃれに見せてくれる便利なアウター。ヒップが隠れる絶妙な丈感で体型カバーもできて、バサッと羽織るだけでサマになるので、どんな人でも簡単に取り入れられます。

また、ボーダーロンTなどのカジュアルな服に重ねても、程よくきれいめに見せてくれて、ラフになり過ぎないのが大人が使いやすいポイント。春のはじまりの肌寒い時にも重宝します。

4. 顔まわりを明るく見せる「白のデニムジャケット」

顔まわりを明るく見せる白ジャケットは使いやすい 出典:WEAR

顔まわりを明るく見せる白ジャケットは使いやすい 出典:WEAR

写真で着用しているのはオフホワイトのデニムジャケット。デニムのアイテムはブルーやネイビーのものが多いですが、白を選ぶと顔まわりが明るくなり、全体のトーンも春らしい印象に仕上がります。カジュアルなデザイン&清潔感のあるカラーの組み合わせは、こなれた雰囲気に見えるのもうれしいですよね。

少しゆとりのあるシルエットは、インナーも自在に選びやすく、着まわしやすいのもメリット。こちらのようにシフォン素材など透け感のあるフェミニンなスカートを合わせて、ミックスコーデに仕上げても。

ぜひチェックしてみてくださいね。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます