秋冬に着たい! 人気の「ユニクロ ユー」でつくるおしゃれコーデ
シンプルで使いやすいのに、よくあるデザインに見えず、おしゃれ感の漂う「ユニクロ ユー」。毎シーズンの発売を楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。2023年秋冬コレクションの限定アイテムを取り入れた、いちおしコーデをご紹介します。1. 全身をブラウンでそろえたワントーンコーデ
ユニクロ ユーといえば、ジャケットやシャツ、スラックスなどミニマルでかっちりとしたアイテム。毎シーズン登場していますよね。写真では「ジャージーテーラードジャケット」と「ブラッシュドジャージーパンツ」をセットアップとして着用。きれいめな印象の組み合わせですが、生地はやわらかなジャージー素材で、パンツのウエストもゴム仕様なので着心地は楽ちん。ダークブラウンの色合いにも程よい抜け感があり、デイリーに使えるところが魅力です。
小物には同じラインの「ドローストリングバッグ」のワインカラーをチョイス。全体をブラウン系のワントーンコーデにまとめ、どこかひねりがきいていておしゃれなコーデに仕上がっています。
2. ウール100%のゆったり&ざっくりセーター
写真で着用しているのは「プレミアムラムボリュームスリーブセーター」。軽くて暖かく、上質感のあるウールを100%使用しているニットです。一見シンプルなニットですが、ゆったりとしたシルエットやふくらみが可愛いバルーンスリーブ、袖口と裾のリブなど、細かなディテールに凝ってつくられているのが優秀。こちらのコーディネートのように、ニット&パンツのシンプルなワンツーコーデでも、もの足りなさを感じることなく、あか抜けた印象に見せてくれます。
「どんなコーデにも着まわせるニットを新調したい」という人にもいちおしの一枚です。
3. ユニセックスで使える洗練リュックも買い!
両手が空いて、何かと便利なリュック。カジュアルなイメージが強いですが、「荷物が多い仕事のときこそ、たっぷり入って持ち運びがしやすいリュックを使いたい」という声もよく聞かれます。ですが、同時に「リュックはどこかラフなのでお仕事コーデのときには持ちにくい」「リュックがスポーティーすぎて職場では合わない」というお悩みが寄せられることも。
そんな大人の女性には、スクエア風のシンプルなデザインで、カジュアルからきれいめまで幅広く合わせることができる、写真の「バックパック」が買い。
素材は小雨程度の水をはじく撥水加工も施されている、微光沢のナイロン素材。ほんのり感じられるツヤがきれい見えにつながります。
また容量は30Lあり、内側には13インチまで収納可能なPCスリーブもついているため、安心して持ち運ぶことができます。他にもポケットや取り出し口など、使い勝手が考えられているところもうれしいですよね。
ユニクロ ユーの2023年秋冬コレクションを使ったコーデ、ぜひ参考にしてみてくださいね!
<関連記事>
【ユニクロ】これからの季節はあったかアウター必須! 着ぶくれせずに大人っぽく着られるアイテム3選
やってはいけない11月のNGコーデ! 「オバ見え」や「マンネリ化」を避けるコツ【40代コーデ】