【大人のための星占い】2023年7月3日~7月9日の運勢
おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)
夏の開放感に誘われて、遊びやレジャーに気を取られてしまいそう。「お楽しみはやるべきことをやってから」がお約束ですが、今週は待ちきれなくてソワソワしてしまうはず。心ここにあらずで能率やクオリティーを落とすよりも、いっそのこと予行練習だと思ってワクワクを先取りしてしまいましょう。
下見に行く、使い始める、リハーサルをしてみるなど、何事も先取りで楽しんでみて。すると、気が済んでスッキリした状態で実力を存分に発揮できるはず。また、フライングをすることで不足や不具合に気付き、結局「やってよかった!」と思えるでしょう。
愛は、声がけをマメに。
おうし座(4月20日~5月20日生まれ)
フットワークの軽さがカギになりそう。気になったら、追いかけ、やってみることで、納得と理解が得られるでしょう。人の誘いや勧めに乗るのもいい考え。期待以上の楽しさ、新鮮な喜びに出会えるはず。仕事は、目標を高く設定すると頑張れそう。
オフは、知らない街の散策がオススメ。検索で引っかかった人気スポットを目指すよりも、行き当たりばったりでたどり着いた場所に幸運が隠れています。
おしゃれは、Iラインの縦長コーデで着痩せ効果を狙って。筋トレも、効果が出やすいときです。
愛は、会話を増やして親しさを育てて。
ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)
見える化のススメ。「自分だけがわかっている」という状態よりも、みんなが自由に使える、どこにあるかわかる形のほうが、ラクに生きられそう。スケジュールややることリストを共有したり、作業分担やお手伝いを頼んだりしましょう。また、見せる収納に切り替えるのもいい考え。出すのもしまうのもラクで、意外なほど散らかりません。
社交は、“大いなるマンネリ”が平和のサイン。いつものやりとり、いつもの繰り返しを大事にして。買い物は、質にこだわると満足度が高そう。
愛は、レスポンスよく。パッと返すと関係も急進展。
かに座(6月22日~7月22日生まれ)
「組み替え」のサイン。順番の入れ替え、作業ボリュームの調整で、想像以上にラクになりそう。「これはこうするものだ」という思い込みを捨てて、自分にベストなバランス、タイミングを探ってみましょう。
特にオススメなのは、やり残す勇気です。「あとちょっとで終わる」というときに、疲れていても最後まで頑張ってしまうのがかに座さんのすごさ。でも今週は、途中でやめて。案外これは悪くなく、再開したときに休憩前のテンションにすぐに戻れます。
早起きや仮眠など、睡眠パターンを変えるのもいい刺激になるでしょう。
愛は、共通の趣味を作って。
しし座(7月23日~8月22日生まれ)
頑張れないし、スタミナ切れも起こしやすいでしょう。それは、今が「養生タイム」だから。無理が効かないのに、負荷をかけてしまうと、せっかくたまってきた回復のためのエネルギーが消費されてしまいます。すると、次の幸運の波も逃すことに……。というわけで、今週のキーワードは“ボチボチ”です。
大事なのはあなたの気持ちなので、楽しそう、面白そうと思えないことはパスでパワー温存を。
睡眠環境の整備は、強運の養成につながっていきます。寝具や空調にこだわって。
恋は、モテ期。ちょっとしたきっかけで、親しさが加速していくはず。
おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)
幸福は、完璧主義を超えたところにありそう。やるからにはパーフェクトに、何一つ間違いなく、抜かりなく整えるのが、おとめ座さんのスタイルです。でも、状況はそのレベルに達しないみたい。すべてをコントロールしようとせずに、あえて人の手に委ねるのです。ナナメ上の展開になっていきますが、それが、物事の幅や裾野を広げていくことに。不思議な化学反応、ハプニングからの変容なども、面白がっていくのがオススメです。
ジェンダーレスなおしゃれ、ボディケアは、気分を高めます。
愛は、共同作業が糸口に。「手伝うよ?」と一言かけて。
てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)
しがらみが多く、自由がききにくい一週間です。用事を済まそうとちょっと顔を出しただけなのに、「ついでに」と自分には関係のないほかの用事まで押し付けられるイメージです。別にあなたがやらなくてもいいことも多く、「ナニコレ?」と憤慨する感じかも。でも、その誰でも良いことを言い付かる状況が開運のサイン。
少々の手間ですが、雑務はすぐ片付くでしょう? 「言いやすい」「頼みやすい」「自分の力になってくれる人」と思われていることにバリューがあるというわけ。貸しを作る、味方にするなど、密な関係を固めて。後日、必ず役に立つはず。
愛は、リスペクトをベースに。
さそり座(10月24日~11月22日生まれ)
目指せ、幸せコレクター。あなたをハッピーにしてくれるものを集めましょう。着ているだけで気分がアガる服、身につけるだけでうれしくなってくるアクセサリー、読むと元気になる本など、ワクワク、ウキウキで満たして。すると、おいしいスイーツやフルーツ、癒しのマスコット、リカバリー効果の高いメンテナンスセットなど、ラッキーアイテムがいっぱい見つかるはず。なんだかいい一週間になる気がしませんか?
社交は、言葉の魔法をかけましょう。ホメて伸ばす、感謝でつながる、あなたが幸せの源泉になって。
愛も惜しみなく、たっぷりと!
いて座(11月23日~12月21日生まれ)
悪くはないけれど、良くもない。そう言われて、あなたはどう感じるでしょうか? 悪くないなら、まあいい? それとも、良くないのはダメ?
本来のいて座さんは、パワーが100%充填されていたら、間違いなく「良くないのは良くない」なのです。でも、今って「悪くないなら」って思っちゃいそうでしょう? 狭く小さく窮屈な所に自分を無理やり押し込めている感じ。
ただ、今のいて座さんには少々負担かもしれませんが、なんとか重い腰を上げて本来のあなたを取り戻してほしいのです。カラを破って、もっと広い世界、自由に動けるフィールドを求めましょう。二足のワラジを履く、別の居場所を探すところから始めて。
愛は、秘密の共有で接近を。
やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)
やぎ座に満月がかかって、あなたの存在感が高まっていきます。カリスマ性を発揮して、世界を魅了しましょう。チャームポイントをフルに発揮するためには、魅せる仕掛けが必要です。セルフプロデュースで素敵なあなたに変身を。しっかりプレスされた服、セットされた髪など、きちんと感があるイメージを貫いて。
ビジネスとコミュニケーションは、俯瞰を。全体の流れをつかむと、どう動けばいいのかが見えてきます。言い換えれば、今悩んだり、迷ったりしているのは、物を見る角度が間違っているということ。意識改革を起こして。
愛は、誘導を。
みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)
「潜龍」の教えに従いましょう。潜龍とは、易経の中に出てくる比喩です。やがて天を制する龍も、若く未熟な間は、身を隠し、力をためつつ、時を待つということ。
今のみずがめ座さんも、派手に動くよりも水面下で話を進め、裏でまとめるのが良さそう。また、あらゆる意味でのパワーチャージが開運につながっていきます。体力をつける、知識を蓄える、お金をためるなど、内面の充実を図って。賢くしぶとく、生き抜くために潜むのです。
愛は、交換モード。あなたが差し出せば、相手からも返ってきます。優しさ、思いやり、本音で向き合って。
うお座(2月19日~3月20日生まれ)
循環スピードを速めましょう。始まりから終わりまでの巡りを自然に任せず、意識して巻いていくのです。すると、いつもなら1周がせいぜいなところ、2周、3周とさくさくこなせます。そして、それがあなたの実力として定着していくことに。
ポイントは、ゲーム感覚でやってみること。面白がっているうちに、自分の真価に気付くのが理想的です。
プライベートでも、チャレンジ精神を発揮して。あれもこれも、ついでに、それもやってみる感じで、やりたかったことをクリアできるはず。
恋愛は、会話に意識を向け、相手の希望を察して。