梅雨シーズンの味方! 無印良品の撥水スニーカーを取り入れて
楽しいイベントが多い夏に頼りになるのは、やっぱり歩きやすいスニーカー。なかでも「無印良品」の撥水スニーカーは軽い雨でも気にせず履けて、梅雨の時期や急な雨が降ったときにも、とっても便利。見た目もシンプルでどんな着こなしにも合う万能スニーカーなんです! しかも価格も2990円からとお手頃。コーディネートとともにご紹介します。1. ニュアンスカラーのスニーカーでこなれ見え
無印良品の撥水スニーカーはカラバリが豊富。写真のスニーカーはニュアンスのあるブラウン系カラーです。定番のモノトーンとは少し異なるカラーをスニーカーで取り入れると、いつものカジュアルコーデもこなれた印象に。季節によってカラバリは異なりますが、モカブラウンや生成、グレー、チャコールグレーなどのカラースニーカーは見つけたら“買い”です。
ワンツーコーデが増える春夏シーズン。特にTシャツやデニムなどのカジュアルなアイテムはコーデに使う色を絞り、できるだけ統一感が出るように意識してみてくださいね。
2. 万能白スニーカーも撥水効果があれば安心
白スニーカーは万能に使えますが、汚れやすいのがデメリットですよね。でもこのスニーカーなら、撥水効果があるので、軽い雨などを弾いてくれて汚れがつきにくく、気兼ねなく履くことができます。また、写真のようなブラックのロングスカートなど、ボリュームのあるボトムスと合わせると、抜け感が出てすっきり見え。ゆったりとしたワンピースの足もとにもおすすめです。
3. ボトムスとスニーカーの色を揃えて脚長効果も
「スニーカーは歩きやすいけれど、ヒールがないとスタイルが悪く見えそう……」という声が聞かれることも。そんな時は写真の着こなしのように、ボトムスとスニーカーの色を揃えると、足の先までつながっているように見え、脚長効果もアップします。
また、インナーに着ているオレンジのトップスのように、目立つカラーを上半身に持ってくるのもスタイルがよく見えるポイントです。
無印良品の撥水スニーカーを夏コーデに上手に取り入れてみてくださいね。
<関連記事>
「半袖のゆったり白シャツ」で作るきれいめカジュアル! 涼やかな初夏の40代モノトーンコーデ
履き心地が抜群にいい! 今トレンドの「バレエシューズ」を買うならユニクロ一択かも【40代コーデ】