おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)
2023年、2回目の新月を迎え、気分がガラリと変わりそう。運気的には、「考え直す」「思い直す」のターンへ。簡単に言えば、セカンドチャンスです。もう決めたこと、周囲を巻き込んで進行していることも仕切り直す、微調整をかける、必要ならば、思い切って止めてみることで、幸運がブラッシュアップされていくでしょう。
特に、プロジェクトの軽量化、シンプル化を狙うのは、非常に良いこと。大事なのは、継続力。サステナブルなスタイルを模索したい一週間です。
愛と社交は、先入観を捨てて。オフは、目的を決めず気ままなお出かけが充実。
おうし座(4月20日~5月20日生まれ)
交流、交信、移動を司る星・水星がおうし座内で惑いを見せ、運気は不安定になります。行き違い、思い違い、水掛け論でモメたり、電車の遅延、渋滞などに巻き込まれやすくなります。ここから約1カ月は、「運が悪い」自覚を持つとよさそう。ツキやラッキーが期待できないなら、石橋を叩くように慎重にやるしかありません。大事な予定なら早めに準備し、シミュレーションを繰り返し、前乗りで備えるなど、万全を期すのです。時間の余裕を持つ、言葉に気を付ける、無理をしない。ね?案外なんとかなるでしょう?
愛も、壊れ物扱いで丁寧に。
ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)
心がざわつくような出来事があるでしょう。口では「おめでとう」と言いながら、内心は穏やかではいられないはず。コンプレックスが刺激されたり、我が身を振り返って焦りが生まれたりするのです。でも、これは実は非常に良いきっかけになりそう。負けていられないと奮起する、自分の強みに磨きをかけるなど、良い化学変化を起こすのです。落ち込んだり、ムキになったりするのは、立て直すパワーを呼び覚ますプロセスのうち。ネガティブさも否定せず、泥の中から大輪の花を咲かせましょう。
愛は、ほど良い別行動で大人のおつきあいを。
かに座(6月22日~7月22日生まれ)
シニカルなムード。結局、人は一人だと感じたり、身内の老後の姿に将来の自分の姿を重ねたり、諸行無常を感じそう。でも、そこで終わらずに、反転していくのが今週の面白い所です。“ぼっち”を逆手に取って、一人でやれることを増やしてみたり、限られた時間だからこそ、やれることを全部やろうと前向きになれたりするでしょう。抗えないことに対して嘆いても疲れるだけ。
ならば、意味を付け替えていきましょう。孤独は自由と同義語ですし、この先の人生で今が一番若いのです。開き直って、一気に突き抜けて!
愛は、特別扱いでくすぐって。
しし座(7月23日~8月22日生まれ)
二転三転、話が変わってしまいそう。ほぼ本決まりだったことが変更になって、連休前のタイトなスケジュールの中で際どい綱渡りになってしまうかも。幸い、隠れたサポーターや幸運に助けられて、不可能が可能になるミラクルを起こすことができそう。窮地に陥っても、大差がついても、挫けず、腐らず、投げ出さずにベストを尽くしましょう。あなたの頑張りがみんなの心に火をつけて、特例や協力を引き出せるのです。
一方、これをやり切った後に別の道を切り開くのは悪くない考え。手は打っておいて。
愛は、大人のセレクト、財力で盛り上げて。
おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)
守護星・水星が停滞し、運気は難航ムードへ。アテや読みが外れて手こずっているのに、早くやれ、うまくこなせと矢のような催促で、げんなりしてしまうかも。憂鬱に押しつぶされ、体調を崩すのはバッドエンディング。状況を整理すれば、「まだ、時間がかかる」ということだけでは? あなたは、不可能だとも無理だとも思っていないはず。ただ、それなりの手間とプロセスを踏む必要があるというだけ。筋道を立てて説明してもわかってくれないなら、環境そのものを変えるチャンスかも?
愛も仕事も、自分を信じて決断を。気分転換は自然の中へ。
てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)
さながら、幽体離脱中。体はそこにあるけれど、心はふわふわ浮遊してしまいそう。楽しいこと、うれしいことしかしたくないし、考えたくないのです。でも、残念ながら、まだ運気はワーキングタイム。意識を飛ばしてこなせるほど現実は甘くありません。人の話の聞き流しやケアレスミスでやり直しや居残りのペナルティーを負うよりも、集中してさくさくノルマを終わらせたほうがずっと賢く省エネでは?
定時よりも1時間早く自主的に仕事を始めれば邪魔が入らず、能率アップで、好きなことができる時間が増えそう。
恋と社交は、水入らずで。
さそり座(10月24日~11月22日生まれ)
形から入れと星のお告げ。見よう見まねでそれっぽくそろえていくと、中身も整ってきます。その時のミッションにおしゃれや持ち物を合わせていきましょう。服装が自由でも、ジャケットやシャツなど、ワーキングスタイルを極めると良さそう。わかっている人、デキる人ムードが漂って、特別枠に入れそう。社交も建て前に本音トッピングで。「個人的にはこう思うけれど、今回は~」的な語り口が不思議な親しさ、暗黙の了解を育てます。
愛は、ペアシートやペアグッズで盛り上げて。オフは、ゴールデンウイークを先取りで。旅行やレジャーを楽しむチャンス。
いて座(11月23日~12月21日生まれ)
逸脱のサイン。少しくらいなら、今日だけは……そんな風に自分の都合のいいようにルールを捻じ曲げてしまいやすいみたい。心底イヤ気が差し、飽き飽きしているのです。小手先をごまかし、つじつまを合わせるよりも、いっそラクな方に流れてみるのがよさそう。遅刻するならズル休みをする、節約やダイエットを中断するなど、思い切ってやめてしまいましょう。イヤイヤ、ダラダラ続けるより、よっぽど気分よく過ごせるはず。一度サイクルを抜け出すことで、「再開するか」「辞めるか」、自分の本当の気持ちも見えてきます。
愛は、見晴らしのいい場所へ。
やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)
ツイていないのに強運。そんな不思議な現象が起こりそう。種明かしをすれば、あなたが望んで動くことは裏目に出やすいのです。欲しくて買いに行っても目の前で売り切れ、人を誘っても予定が合わないなど、ガッカリ展開が続くはず。でも、人からやらされていることは、素晴らしい評価につながっていきます。
簡単に言えば、余計なことは考えずに、「働け」です。自分の並んだ列だけ動かない、頼んだのに忘れられていたなど、細かいトラブルも織り込み済みで。普通ならイラつくシーンで達観する姿が、かっこいいと評判に。
愛も、菩薩マインドで。
みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)
ありがた迷惑のサイン。放っておいてほしい場面でまとわりつかれる、いらないものを押し付けられるなど、善意が重荷になりそうです。「ノーサンキュー」とハッキリ言うとこじれますから、やってもらってうれしかったことを大げさにホメましょう。「迷惑だ」は言わない、「あれは助かった、最高、うれしかった」と過剰に盛り上げることで、「他は余計」を暗に伝えることができそう。高等テクニックでコントロールを。
チームやグループ内では、マメな報告、連絡、相談が円満のカギに。わかっているはずの思い込みは捨てて。
デートは、期間限定スポットへ。
うお座(2月19日~3月20日生まれ)
妄想力全開。最初は軽い気持ちでもどんどん連想が広がって、それが真実のように感じてしまいやすいでしょう。豊かすぎる想像力が物欲に向かうと、「どうしても欲しい」「買わずにはいられない」とコントロールが効かなくなってしまうし、人に向かえば、「こう思っているはず」と決めつけてつきあうことになりそう。どちらも危うさを秘めていることに気付いていただけるでしょうか?今週は、リアルを大事にしましょう。直接、見て、会って、話して決めて。SNSの確認頻度を下げ、日常に目を向けるのもオススメ。
デートは、体験ツアーへ。