一枚でおしゃれな盛袖トップスで最旬トレンドコーデ
今の時期から秋にかけて、ぜひ取り入れたいのは「盛袖トップス」。フリルやギャザーなど少し甘めのディテールが、いつものボトムスを簡単におしゃれに見せてくれて、注目を集めているトレンドトップスです。そんな盛袖トップスを取り入れた大人の女性におすすめのコーディネートをご紹介します。1. 華やか&体型カバーも叶うゆったりギャザーブラウス
写真は「ギャザーブラウス」にゆったりとしたデニムパンツを合わせたコーディネート。かぶるだけのデザインはTシャツ感覚で簡単に取り入れられるのが◎。トップスに華やかさがあるため、ゆったりとしたカジュアルなボトムスに合わせても、おしゃれ感が出るのが使いやすいポイントです。胸の下に切り替えが入っていて、気になるウエストまわりを自然にカバーできるのも嬉しいですよね。
2. 五分袖のふんわりパフスリーブは上品な甘さ
写真はアイボリーのブラウスにブラウンのワンピースを合わせたコーディネート。ブラウスの素材は表面に凹凸があって柔らかい生地で、レースが使われていることからもフェミニンな印象の一枚です。袖が短めだと可愛らしさが強く、幼く見えることもありますが、ひじまで長さのある五分袖なら上品なイメージで着られます。ボトムスに合わせる以外にも、このようにワンピースやサロペットなどのインナーとして取り入れるのも変化が付けやすく、おすすめです。
3. ふんわり袖のブラウスは黒なら大人っぽい印象に
写真のコーディネートは、ボリュームのある袖がポイントのデザインブラウスにきれい色のパンツを合わせた組み合わせ。暑い時期には袖が長いように見えますが、エアリーなコットン100%素材なら風通しもよく、涼やかに着られます。袖口にゴムが入ったブラウスは、ブラウジングなどで印象も変えやすく、ボトムスを変えてもバランスを整えやすいのがポイント。より長い期間着られてコスパの面でも優秀です。
4. 平たいフリルなら甘すぎず二の腕カバーにも
肩から袖の部分にフリルを施した甘めブラウスは多くありますが、その中でも写真のようにボリュームを抑えた平たいフリルを用いたデザインは、エレガントできれいめに着られます。華やかさはありながら、主張しすぎないので、オフィスなどきちんと感が欲しいときにも着ることができます。肩が落ちたようなドロップショルダーのデザインで、二の腕のシルエットを拾わず、カバーできるのも優秀。
パステル系の甘いカラーではなく、写真のような辛口カラーを選ぶとより大人っぽい印象で着まわすことができます。
トレンドの「盛袖トップス」、ぜひチェックしてみてくださいね。