子どもの水遊び時にもおすすめ! 水辺レジャーでのママコーデとは
子どもの水遊び時やプールの付き添い、アウトドアの時など、夏は濡れてもOKなコーデが必要な時もありますよね。そんなアラフォー世代の女性におすすめしたい、水辺レジャーのファッションをご紹介します。ラフになりすぎずおしゃれなポイントも押さえたコーデ、ぜひチェックしてみてくださいね。1. こなれて見えるシックなカラーでセットアップ
パーカ型のラッシュガード&スイムショーツは、いかにも水着!というイメージとは一味違った、洋服っぽいおしゃれさが魅力。それぞれ別売りですがセットアップのように見えるのがポイントです。写真のような大きめのフードやサイドスリット、裾の前後差などおしゃれ見えするデザインや、ヒップまわりの体型カバーなどディテールにもこだわって。また、シックなダークグレーの色味も洗練された印象で、おしゃれ見えするポイント。水場だけではなく、アウトドアやさまざまなレジャーシーンでもフル活用できそうです。
2. 洋服のように見えるスリットパンツ風ラッシュガードも
日焼け対策などでなるべく肌が出る面積を減らしたい、という人には、長袖&フルレングス丈のパンツ風ラッシュガードが一押し。以前はカラフルなラッシュガードが多い印象でしたが、今は写真のようにそのまま街を歩けそうなスタイリッシュなデザインも多く出ています。写真のパンツ風ラッシュガードは、ぴったりフィットしすぎず、スリットが入っているところがおしゃれ見えするポイント。ヨガやジムなどの軽いスポーツからワンマイルコーデまで、いろんなシーンで着られてコスパの面でもおすすめです。
3. きれい色のラッシュガード&ハーフパンツが取り入れやすい
写真のようなハーフ丈のスイムショーツは、水着はハードルが高いと思う人でも目立ちすぎず、自然に取り入れやすいアイテム。ボトムスがベーシックな分、トップスには夏にぴったりのきれい色のラッシュガードを合わせて、コーディネートを楽しんで。洋服に近い感覚で着られるので、アラフォー世代の女性でもトライしやすく、はじめての水辺レジャーファッションにもぴったりです。
4. ブラウン&ブラックのシックな色使いで洗練された印象に
写真は肌の露出が少なく安心して着られるオールインワンタイプの水着の上からゆったりとした長袖のラッシュガードをプラスしたコーディネート。特にトップスは丸首のクルーネックと、深めのVカットであるキーネックの2way仕様で、前後どちらでも着用できるのがコスパもいいポイントです。またブラウン&ブラックのシックな配色も、カジュアルな場から、ホテルのプールなどまで、シーンを選ばず着られて◎。スポーティーなキャップや同系色のビーチサンダルを合わせると、さらに抜け感もアップします。
大人の水辺レジャーコーデ、ぜひチェックしてみてくださいね。