占い

大人のための星占い!2022年7月11日~7月17日の運勢【おひつじ座~うお座】

2022年7月第2週の12星座占いです。この時期どんなことが起こるのか、星の動きからひも解いていきましょう。【大人のための星占い】をお届けします。

章月 綾乃

執筆者:章月 綾乃

占いガイド

占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃の12星座占い。2022年7月11日~7月17日の運勢を西洋占星術で占います。
12星座別!2022年7月11日~7月17日の運勢

【大人のための星占い】2022年7月11日~7月17日の運勢

やぎ座で満月が輝く14日までは、上昇するエネルギーに引っ張られて緊張が高まっていきます。「やるぞ」と自分に喝を入れてテンションを上げていくのが一番。「やらされている」「やらなければいけない」的に義務感で追い立てられるとつらさが増していくことに。15日以降は、プライベート優先で調整をかけていくといい感じ。
 

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

進もうとすれば、引き戻され、留まろうとすると押し出され、「結局なんなんだ?」と聞きたくなりそう。これは、周囲もあなたにどうしてほしいのか、決めかねているということ。

こんな時は、なあなあで柔軟にやっていくのがよさそう。「絶対、これは違う」と思ってもモノは試しでやっておくと、後日貴重な経験となって重宝するでしょう。気のいい便利屋でいきましょう。

また、週末は、無理にまとめようとしないこと。「来れる人だけ来ればいい」「都合がついたら顔出して」くらいのゆるさが人間関係を円滑に。愛は、注文が多い時。細かいことほど、叶えてあげて。
 

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

吹っ切れるサイン。どうにかならないかとヤキモキしていたことが、ふいにどうでもいいかと割り切れるようになるでしょう。ただ、その心境の変化はあなたの心の中だけにとどめておくのがよさそう。見捨てられた、見切られたと誰かを傷つけてしまうからです。自分の中でケリをつけ、一線を引けば、それだけで気持ちがラクになり、スッキリと過ごせるのでよしとして。

オフは、体を動かすと元気が出ます。ウォーキングや水泳など一人でもできるスポーツに注目を。愛は、軽いムード。おしゃべりが弾んでデートが実現しそう。紹介にも期待して。
 

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

モヤモヤしやすい一週間。でも、「どうせ自分なんて」と投げやりになったらもったいない! 気分が落ちこみそうな時ほど、きちんとした暮らしを意識していきましょう。規則正しい時間で動く、栄養バランスを考えた食事を摂る、勉強や季節の挨拶を心がけるなど、理想の暮らしを実現させていくことで気持ちを立て直せるはず。

オフは、のんびりできるスポットへ。湖やダムなどたくさんの水が蓄えられている場所に不思議な癒しがありそう。温泉やオーベルジュでくつろぐのもオススメです。

愛は、ワガママをぶつけそう。謝罪と感謝でフローを完璧に。
 

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

意外性十分。自分には似合わない、うまくやれそうにないと感じることがうまくいきそうです。派手過ぎると敬遠していたデザインが不思議とフィットする、難しそうと人任せにしていたことがあっさりコツをつかめるなど、うれしい誤算が起こるでしょう。本当にダメならダメで話のネタになるので、気楽にチャレンジしてみて。

愛と社交は、華やかなセッティングが喜ばれそう。「たまには」とちょっと特別なプランに誘い出して。気分が変わって、親しさがリフレッシュするはず。

オフは、ショッピングへ。お買い得な名品と出会えそうです。
 

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

ジェネレーションギャップにぶつかりそう。物わかりのいいフリで歩み寄るより黙って大人のやり方で進めるのがスマートです。カンのいい若者なら「見て盗む」はず。ピンとこない人材に教えるのは、またの機会に回し、背中で語って。

オフは、古き良き街並みを訪ねる、昔好きだったものを再体験してみるなど、懐かしい世界に触れると気持ちが落ち着きます。また、筋トレははかどりそう。本気で自分の体に向き合うことでアンチエイジング効果も大。

愛の深読みは誤解のモト。不機嫌や説明不足は単に忙しいせいみたい。問い詰めるより時間をあげて。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

やりすぎ注意報。今週のあなたは、自覚している以上にパワフルです。存在感が高まっていて注目度も十分、意見や希望も通りやすくなるでしょう。それだけに、さらなるアピールは過剰になります。「もうわかったよ」「ハイハイ、あなたは偉くて立派」といらぬ反発を招く恐れが。

なので、意識して黒子のように動きましょう。世のため人のために力を使い、人を立ててみて。すると、「すごくいい人」評価が定着して、今後何かとやりやすくなっていくはず。偽善上等、パフォーマンスでOK。善意の人になりましょう。

愛は、特別扱いでプライドをくすぐって。
 

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

波乱含み。前から言われていたのにすっかり忘れて、急かされて確認をすると別の用事を入れてしまっていた……そんなケアレスミスが起こりそう。本来は先約が優先ですが、今回はもうどうにも動かせないはず。謝り倒してあなたなしでやってもらうしかありません。

ここで重要なのは、今週中に埋め合わせをすること。また、できる限り他を早く切り上げて、不完全ながらも約束に間に合わせる努力をすることです。謝罪の気持ちを態度で示すことが、関係悪化を防ぐカギに。仕方ないで突っぱねると、禍根を残すので気をつけて。

愛は手土産でご機嫌取りを。
 

さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

細分化がカギになりそう。今週の目標を立てた後で、実現するために日々の課題を明確に区切っていきましょう。毎日のノルマを自分で決め、確実に終わらせていくこと。特に、月曜日は一週間の段取りをつけるつもりでテキパキ動くと勢いがつきます。交渉事は木、金曜日がスムーズです。

おしゃれは、ネックレスやネクタイで胸元をカラフルに。明るく、フレンドリーなムードが生まれて会話が弾みそう。オフは、おこもりモードで。まとめ買いやデリバリーで一歩も家を出ず、たまには自堕落に過ごしましょう。愛は、感謝の言葉多めでスムーズが肝。
 

いて座(11月23日~12月21日生まれ)

楽観は禁物です。「もったいない」「まだ使えるから」と粘ってしまうと、最悪のタイミングで壊れそう。あなたも薄々気づいている通り、もう寿命なのです。反応が鈍い、調子がおかしいと感じたら、観念して買い替えや修理を検討して。また、電波が拾いにくい、連絡がつきにくい状態も根本的な見直しが必要です。我慢するよりもガラッと変えて、生産的な暮らしに切り替えていきましょう。

週末は、短めの社交にツキがあります。ちょっとだけ顔を出す、電話やオンラインでつながるだけでも、絆が強まりそう。愛は、機嫌よく。いつもニコニコ接するのが一番。
 

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

これまでの頑張りが形になって、大きな成果を上げられそうです。今週取り組むことは自己ベストを目指して、クオリティーを高めていくとよさそう。受賞や入賞など名誉ある展開につながることも。

ただ本業ややるべきことに意識が向くため、親しい人ほど、扱いがぞんざいになりやすいはず。連絡をマメにできればいいのですが他に気を取られてすっぽ抜けてしまいそうですから、「今週は数に入れないで」と不在宣言をするとよさそう。気を遣わなくていいと分かれば、それはそれで助かるものです。オフも、一人の時間を確保するとよいリセットに。
 

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

見えないものが力を発揮する一週間。誰かのサポートや後押しに助けられたり、偶然の一致で話が進んだりするでしょう。ツキを高めるためには、善行を積んでいくのが効果的です。人に席を譲る、ゴミを拾う、寄付をするなど、善いことを積極的に実践していきましょう。

もし、今週誰かとモメることがあるとしたら、あなたの中に不完全燃焼な思いがあるということ。仕方がないと諦めずに、何か手を打って。無意識のいらだちが消えて、大事な人に対して穏やかに接することができるようになるはず。

オフは、予定を入れずにのんびりと過ごして。
 

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

コミュニケーションが活発になって、人間関係が活性化していきます。新しい計画について話し合ったり、一緒にできることを模索したりしていくと硬直ムードや違和感が消えて、物事がスムーズに流れ出すでしょう。特にオフィスでは、事前の打診が喜ばれます。やり方やタイミングについて相談すると、親身になってもらえ、適切なアドバイスを得られるはず。

おしゃれは、ビタミンカラーで元気よく! また、夏らしいレジャーを楽しむのもいい考え。愛は、共通の趣味で盛り上げて。ドラマの舞台になった場所へ行くなどテーマのあるデートも好評です。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で占い関連の商品を見るAmazon で占い関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます