占い

大人のための星占い!2022年1月17日~1月23日の運勢【おひつじ座~うお座】

2022年1月第4週の12星座占いです。この時期どんなことが起こるのか、星の動きからひも解いていきましょう。【大人のための星占い】をお届けします。

章月 綾乃

執筆者:章月 綾乃

占いガイド

太陽が冥王星と重なり合い、社会的な大きな変化が起こりそう。硬直していた問題もひとつの回答を得て、緊張や対立が緩んでいくでしょう。

その一方、水星、金星の逆行は続き、流れについていけない人や思い込み、勘違いが起こりやすいのです。どんなトラブルも、悪気はありません、優しくおおらかに対処するのが正解です。
12星座占い「2022年1月17日~1月23日の運勢」

【大人のための星占い】2022年1月17日~1月23日の運勢

 

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

運気は、リハビリモード。思うように動けないのは、自覚している以上にダメージを受けているせい。「わかった」と言いながら納得していないし、寒さや疲れで体がこわばっていそう。

今週はまず、心と体を温めることから始めましょう。寒かったら湯船に浸かる、1枚多く着こむ、生姜入りのドリンクを飲む、ひなたぼっこをする、優しい音楽を聴く、ほっこり系の漫画を読む、お気に入りのアーティストを追いかける、そんな風にゆっくり自分をいたわりながら過ごすとパワーが湧いてきます。愛も甘えて。友人と過ごす週末の時間に、得る物が多そう。
 

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

時間差で理解が追い付いていきます。今週飛び込んでくるのは、スペシャルなチャンス。ただ、そのありがたみがすぐにはピンとこないはず。「はあ」「そうですか」など、ちょっと気の抜けた返事で相手をガッカリさせてしまう恐れがあります。

そこで、意味がわからなくても、とにかく大喜びでいくこと。「本当ですか!?」「うれしいです」と、大げさに、ハッピーに! 話に乗って場を盛り上げていくと「実はこれもあるけれど」と隠し玉も出てくるはず。おしゃれは、アウトドアニュアンスをプラス。恋は、ワイワイ盛り上がるうちにいいムードに。
 

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

3つの運気が混ざり合って、複雑な人生模様を描き出すことに。かねてからの懸念事項や問題は解決へ向かっていきます。その流れの中で、離れていく人も現れそう。でも、今は追わないで。愛も含めて、人のご縁は天に任せる方がうまくいくでしょう。

日々の雑務は停滞、遅延しやすいようです。見切り発車で軽く進めておくと後で慌てずに済むはず。17~19日は、定着パワーが強め。ヘルシー習慣をつけるべく、ダイエットや規則正しい暮らしを心がけてみて。21日以降は、リベンジチャンス。過去にやってダメだったことに再チャレンジを。
 

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

満月がかに座で輝き、手応えや成果を得られる一週間です。あなたに期待と注目が集まりますから進行状態を隠さずにオープンにしていくといいでしょう。「今、こんなことをやっていて、こんな感じ」と許される範囲で人に話すことで、理解や協力、応援が得られるはず。

また、社交やレジャーは、自由度を上げていくのがオススメです。「行けたら行く」または、「少し遅れて参加する」で了承を取っていきましょう。現地集合や途中参加も視野に入れると、楽しく過ごせるはず。買い物は、アウトレットや古着屋をチェック。愛は、19日に接近を。
 

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

「隣の芝は青い」運勢です。古くから言われているように、人と自分を比べて落ち込んだりするのはもったいない! それでも気持ちがすっきりしないなら、瞑想や写経など修行系のメソッドを試してみて。心の落ち着きや静寂を手にできて、心の中の焦りやざわつきが消えていくはず。ドキュメンタリー映画を見たり、偉人たちの伝記を読んだりして視野を広げるのもオススメ。

本業は、作業のお供を贅沢に。おいしい飲み物や心地よいクッション、こだわりの文房具などがモチベーションを高めてくれるはず。愛は、有言実行で信頼UP!
 

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

かつて夢見たこと、好きだったことをひょんなきっかけから思い出しそう。「懐かしい」「若かった」的な感想で終わらせずに今のあなただからできる関わり方を探ってみましょう。もう一度新しい目標にチャレンジする、思いを託せる誰かのサポートに回る、当時不便だったことを解決するサービスやビシネスを考えるなど、“あの頃”を今につなげてみて。とても幸せで、あなたらしさを取り戻すプロセスとなるはず。

恋と社交は、意思表示をハッキリと。高額の買い物も、気に入ったら思い切って。オフは、体力作りをスタートさせて。
 

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

引き寄せパワーが高まって、人とお金が集まってきます。今週は人の話に乗ると、世界が広がっていくでしょう。相談や頼み事にも、快く力を貸してあげて。人のためにしたことが自分のためになる、そんな不思議な体験をしそうです。収入アップにつながる挑戦は、やってみる価値が! 不動産購入やREITも有望です。

仕事や勉強は基本に戻って。これまで曖昧だった部分がなくなって、物事をクリアに扱えるようになるはず。オフは、エンタメやアートの世界に触れましょう。美術館や劇場で感動に出会えそう。デートに組み込むのも大賛成。
 

さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

うれしいニュースが飛び込んできたり、素晴らしいひらめきがあったり、次へ進む手がかりをつかめそう。人とのコミュニケーションが更なる幸運を引き寄せますから、自分の身に起こったことや感じたことはどんどん言葉にして伝えていきましょう。役に立つ情報や有益なアドバイス、紹介で話が大きく広がっていくはず。誰かのオススメや口コミも役立ちます。

週末は、家の中を快適に整えて。床に座る習慣を作ると、くつろぎの空間が生まれそう。愛は、サプライズで盛り上げて。おこもりデートだけど特別な品を仕込むなど、ひと捻りが効きます。
 

いて座(11月23日~12月21日生まれ)

上達のサイン。毎日、コツコツ続けることで何か形になってきそう。人からホメられたり、自分でも手応えをつかめたり、うれしい変化が起こるでしょう。やらなきゃと思いながら、なかなか重い腰が上がらなかった人も、ここが改心のチャンス。19日または21日から新しい挑戦を始めると長続きするはず。

ビューティーアップは、アウトバスグッズに注目を。流さないトリートメントやボディオイルなど、湯上りに使うアイテムが艶や潤いを約束。愛は、ぬくもりがカギに。温かいドリンクをそっと差し入れる、そんな気遣いが喜ばれそう。
 

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

運気の展開はスピーディー。即断即決で、いい流れを作っていきましょう。ただ、世の中全体がどこか浮足立っているため、ケアレスミスは多そう。少し厳しめに念を押す、マメにチェックを入れるなど、緊張感を作っていくのは、あなたの役割に。納期のサバ読みも有効です。スーツやジャケットのおしゃれも、場を引き締めます。

オフは、リピートにツキが。行きつけのお店へ足を運ぶ、いつものスポットでデートをするなど、幸せな時間を重ねてみて。昔好きだった本を読んだり、映画を見直したりすると、忘れていた何かを思い出せるでしょう。
 

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

安定と変化が同時に起こる不思議な流れの中にいます。ずっと続けてきたことが順調に進み、必要とされる喜びに満たされるはず。その一方で、ストップがかかっていたことが動き出したり、まったく別の新しい何かに心奪われたりするでしょう。求められていること、求めているものを7対3のバランスでうまく回して。休日の1日をやりたいことに充てるのは、悪くないやり方です。

社交は、遠くの親友よりも身近な同僚が頼れるし、心が通い合いそう。愛も、日常のシェアがカギに。合鍵を渡す、共同で部屋を借りるのは、建設的なワンステップへ。
 

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

スペシャルなアイデアやひらめきが生まれて、突破口が開けそう。「コレだ!」と思ったら、実現に向けて全力で動いてみましょう。周囲を巻き込んで、一大プロジェクトに発展するかも? 週末起業や副業開始など、ビジネス上の決断は追い風に乗るはず。あなたの好きや強みを生かせる道を模索してみましょう。

社交は、本音でぶつかると、思いがけなく熱い言葉がもらえそう。恋やスカウトも有望です。ホメ言葉を多めに口説き落として。オフは、リバイバルが楽しそう。新しい道具を買いにいくのも生活の向上に。愛は、共通の趣味が縁つなぎに。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で占い関連の商品を見るAmazon で占い関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます