占い

大人のための星占い!2021年11月1日~7日の運勢【おひつじ座~うお座】

2021年11月第1週目の12星座占いです。この時期どんなことが起こるのか、星の動きからひも解いていきましょう。【大人のための星占い】をお届けします。

章月 綾乃

執筆者:章月 綾乃

占いガイド

太陽と火星がさそり座を運行し、さながら「だるまさんがころんだ」をやっているようなムードです。監視の目をかいくぐって、ジワジワと目標に近づき、確実に狙えると思った瞬間に実行に移しましょう。止まっているように見せて少しずつ動く、または、力を溜めて一気にタッチアンドゴーで勝負を決めて。大逆転が狙えます。
【大人のための星占い】2021年11月1日~7日の運勢

【大人のための星占い】2021年11月1日~7日の運勢

 

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

一肌脱ぎましょう。課題が多く自分のことだけで手一杯ですが、あちこちから頼み事やSOSが飛び込んできて放っておけないはず。幸い、気力も体力も十分にありますから、お楽しみを犠牲にしても世のため人のために力を貸してあげましょう。みんなを助けることができるし、なにより自尊心が高まります。
 
なお、ストレス解消のための気晴らしは、エスカレートしやすいので注意が必要です。衝動買いやグチ、ヤケ酒などでツキを落とさないように気をつけて。幸運のカギは憧れに。素敵な人の真似は大成功。恋は、友情との取り違えに注意して。
 

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

守護星・金星が可能性の部屋へ向かい、あなたに大きなチャンスをもたらします。これまでの頑張りが認められて、大きなチャンスが回ってきたり、自己ベストを更新して賞賛されたりするでしょう。仕事や勉強など、本業に力を入れて、ステップアップを狙っていきましょう。
 
過去に中断したこと、うまくいかずに自然消滅してしまった話を再起動させるにもよい時です。中途半端に終わってしまった恋に未練があるなら、週末に連絡を取ってみて。思い出の場所に足を運ぶのも、よい変化をもたらすでしょう。デートは、B級グルメがよい口実に。
 

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

ブルーオーシャンで、一人勝ちできそう。ポイントは、見捨てられた世界の再活用にあります。みんなが知っているけれどもう飽きたこと、かつて大流行したけれど、もう忘れられているものにもう一度光を当ててみて。あなたのセンスでアレンジをかけるのも大賛成。レトロなスポットや懐かしいギャグ、時代遅れの流行歌、昔ながらのレシピを探ると、思い出も蘇って思いがけない発見や喜びが見つかるはず。
 
社交は、念には念を入れて。うっかりミスや思い違いを防げます。愛は、ほどよい距離感を計算して。時には、放っておくのも有効です。
 

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

オンとオフの切り替えをハッキリ! 4日までは勉強や仕事をメインにし、ストイックに頑張ってみましょう。時間外でも自分なりの準備や研究をするなど真剣に取り組んでみると、学ぶ楽しみや働く喜びに目覚めるはず。質問がきっかけで、さらに深い知識や技術を吸収できるので、気になることはどんどん聞いてみるとよさそう。
 
新月をさそり座で迎える5日以降は、大きな感動に出会えそう。憧れのアーティストや話題のステージなど、気になるエンタメをチェックしてみて。愛は、特別扱いが有効です。スペシャルシートをリザーブしてみて。
 

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

リベンジチャンス! 過去に諦めたこと、苦い涙を飲んだことにもう一度チャレンジしましょう。過去の経験と反省を活かして、今度こそ、悲願達成になるはず。自然消滅した恋の再生も有望です。過去のやりとりの中に再アプローチの口実が隠れているはず。

週末のボディケアは、疲労とストレス解消効果が高め。温泉やスーパー銭湯、マッサージなど、癒しを求めてみて。ダイエットや筋トレもはかどります。4日まで少しずつ負荷を上げて、5日以降本格的にコントロールしていくと、理想の体が手に入るはず。愛は、色っぽく。甘い香りで誘惑を。
 

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

先読みセンスがキラリ。次の展開を読んで打った手が、ミラクルヒットしそうです。今のうちにやっておこう、買っておこう、そろえておこう、ふと心が動いたら実行を。未来の段取りも、上手に組めそう。逆算で予定を立てていきましょう。ただ、年末の流れはまだ流動的です。キャンセルを含め、変更可能なプランのみ進めましょう。

社交は、軽い雑談や世間話の中に幸運が隠れていそう。誰かがやって楽しかったこと、面白かったこと、耳寄り情報は試す価値が。愛は、サプライズを。急に誘う、予告なしに会いに行くなど、びっくりさせてみて。
 

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

鉄壁の八方美人の陣が崩れそう。本音がポロッと出たり、不機嫌な対応をしてしまうのは、自分で思っているよりも疲れているせい。積み上げてきたいい人イメージをキープするために、負担を軽くしていきましょう。余裕を持って家を出て座って行く、早めに切り上げるなど、ラクを追求して。お金で便利や時間を買うのも、いい考え。本調子ではない、ちょっと弱っているセルフイメージを持つと、正しい過ごし方が見えてくるはず。
 
社交は、ツイている人の選択に乗って。愛は、先回りで円満。「あの件はどうなったの?」など気にかけてあげて。
 

さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

パワーは十分。でも、状況がまだ整いません。強行突破をしてしまうと、孤立無援となって後が大変なので、今週はまず、周囲と足並みをそろえて味方と貸しを作るところから始めましょう。必要があれば、ライバル的存在の人と手を組んでみるのもいい考え。あなたからの和解や協力の申し出で、さらに大きな成功を生み出す基盤ができるでしょう。
 
上司やクライアントの無茶ぶりを楽しんだり、逆に、求められている以上の結果を出したりするのもオススメ。実力と器の大きさを世に示し、期待値を上げていきましょう。愛は、一途に。約束を守って。
 

いて座(11月23日~12月21日生まれ)

ムードは、ゆるゆる。「いつでもいいよ」的な自由さがありそう。でも、その言葉を真に受けてのんびりしてしまうと、大事なシーンに間に合わない恐れがあります。いつでもいいことこそ、どんどん先に片づけて声がかかったらすかさず出す、なんなら一番乗りの提出を狙う的なガッツが評価されるでしょう。
 
大事なポイントさえ押さえておけば、時間は好きなように使えそう。かねてからやってみたかったことに挑戦するチャンスです。ヨガやマインドフルネスで、精神や肉体を研ぎ澄ますのもいい考え。愛は、ハッピーに。愛する人を笑わせて!
 

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

軽いノリでうまくいきそう。何事も深刻に捉えずに、なんとかなると、スルッとおおらかに引き受けてしまいましょう。キャパオーバーは確かですが、勢いに乗って自己ベストを更新できたり、創意工夫で劇的に効率が上がって、周囲をあっと言わせる成果を上げられるでしょう。
 
大事なのは、テンションを高めていくこと、自信を持つことです。やれる、できる、天才!とアゲていきましょう。社交は、声がけタイム。「最近どうしている?」とごぶさた解消を。面白い話がまとまったり、有益な情報をキャッチできそう。愛は、仕込みが肝心。予約が最強。
 

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

スタートダッシュで差がつきそう。月、火曜日に精力的に仕掛けていきましょう。あなたに主導権が回って、何事も中心になって進められるようになります。水曜以降は、振り分けで負担を軽くして。面倒なことを引き受けて、簡単な作業を人に回すことで、あなたの人柄や采配の評価が高まります。
 
オフは、クラシカルな世界と好相性。芸術の秋にふさわしく、伝統芸能やオペラやバレエなど格調の高い世界をのぞいてみて。悩み事は、年下の人の発想と情報が役に立ちそう。知恵を借りてみて。恋は、じっくりと。信頼を勝ち得ることで絆が本物に。
 

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

運気は高次元で稼働中。日常レベルでのトラブルやストレスもありそうですが、些末なことに気を取られていると、大きな流れに乗り損ないます。ややこしく見える問題も、ちょっとした調整でなんとでもなるので、いちいち気持ちを乱されないように注意しましょう。
 
大事なのは、偶然に見える運命の導きです。たまたま、居合わせた、誘われた、気が向いた、そんななりゆきから始まるご縁を大事に育てていきましょう。いい出会いもありそう。ピンときたら、試しにやってみる、覗いてみるのが幸運を引き寄せるカギに。恋は、ホメて距離を縮めて。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で占い関連の商品を見るAmazon で占い関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます