真夏の太陽が輝く8月上旬は、華やかな「しし座」のシーズンです。人生の楽しみや喜び、恋やときめきなどワクワクすることがいっぱい。でも、今年の星の配置は自制心も強く現れ、「せっかくだから」という気持ちと「やっぱりよくない」という思いのせめぎ合いで、答えが出しにくいはず。いくつも正解があると大きく構えて!

【後半の星座はこちら】
大人のための12星座占い!2021年8月前半の運勢【てんびん座~うお座】

 
12星座占い!8月前半の運勢【おひつじ座~おとめ座】

12星座占い! 8月前半の運勢【おひつじ座~おとめ座】

 

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

あなたの願いが、みんなのニーズに重なります。意見や希望は、身近な人の事情や都合も考慮して主張してみましょう。家族や同僚、所属チームやご近所さん、同じサービスを利用している仲間など、身近な人と共通の利益を求めてみるのです。働き方、町の安全や住みやすさ、生きやすさの向上のために立ち上がって!

買い物は、SDGsな視点で選ぶと失敗がなさそう。フェアトレードやアップサイクルなど、高い意識で生み出されているものに注目を。サブスク契約も、便利と楽しみが増えるはず。愛は、親友扱いで。趣味の時間も充実します。
 

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

思いを見える形に変えていきましょう。愛をこめて食事を作る、家を整える、大事な人を喜ばせるためにサプライズを仕込むなど、誰かのためにすることが、あなた自身の喜びや楽しみにつながっていくはず。

何かを変えたい、始めたいと感じているなら、一歩踏み出しましょう。知りたいことについて講座を申し込む、関連書を買う、経験者から話を聞いてみるなど、主体的に動いてみると勢いがつくはず。

人付き合いは量よりも質を大切に。美と健康は腸活をベースに。冷え過ぎ防止のインナーも強い味方になるはず。家計は、貯蓄タイム。つもり貯金を頑張って!
 

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

「こっそりと」がカギになりそう。おおっぴらにではなく、人目を避けて物事を進めていきましょう。きっと、「どうしたの?」とか「何をしているの?」って聞かれてしまうと思うのですが、「もう少し、形になったら話す」で逃げ切って。

人に話してしまうと、何もしていないのに満足して終わってしまうし、誰かの感想や助言に影響されて、本当にやりたかったことから離れていく可能性があるからです。秘密主義、隠密行動を心に誓って。おしゃれはカラフルに。お金は小銭も大切に。500円貯金は貯まりそう。愛は、誘う側にまわってみて。
 

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

新月を境に運気が切り替わっていきます。最初の一週間はペースを落とし、ゆっくりのんびり過ごして。グリーンカーテンで家の中に日陰を増やしてみたり、打ち水や風鈴の情緒ある夏を取り戻してみたりするとよさそう。

8日以降はファッショナブルに! いつもの服を洗って乾いたらまた着るパターンを返上し、クローゼットの中にある夏服すべてに袖を通すチャレンジをぜひ! センスが磨かれるし、懐かしい記憶が蘇って、何か新しいことを始めたくなるはず。人付き合いは少数精鋭で。愛は、日が落ちてからの語らいでしみじみと温めて。
 

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

意欲、行動力共に高まって、頑張りがきくでしょう。仕事や勉強は自分で決めた目安を超えるつもりで取り組んで。先へ進めた分、心にゆとりが生まれ、働く楽しみ、学ぶ喜びに目覚めそう。

しし座生まれのあなたは、根っからのハンター気質で、時間や課題に追われるよりも追うほうがポテンシャルを発揮できます。しし座の新月を迎える8日までに巻けるだけ巻いていくと、今後の流れがスムーズになるはず。

おしゃれは、変わったデザインや個性的なプリントで注目を集めて。愛と買い物は、欲張るとしくじります。一度に多くを求めないこと!
 

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

予定や計画が狂いやすく、ポッカリと時間が空いてしまうかも? ついぼんやりと過ごしてしまいそうですが、約束や納期が消えたわけではないのでサボると後から痛い目に遭います。時間も体力も有限ならば、スキマもフル活用しなくては! まわりの事情に左右させずにやるべきことは粛々と進めていきましょう。

買い物も、先を考えてストック補充をしっかりと。休むなら特別なプランを立てて、自分へのご褒美にするなどメリハリをつけていきましょう。美は、ナイトコスメ、ブラでホールドを。愛は、放任主義で、別々に過ごす時間を大切に。

【おすすめ記事】
12星座別!2021年8月の金運アップ方法【おひつじ座~おとめ座】
12星座別!2021年8月の金運アップ方法【てんびん座~うお座】

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。