大人っぽくハーフパンツをはくには?
今夏、トライしたいハーフパンツ
今回は、そんな大人女性におすすめの、子どもっぽくならないハーフパンツの選び方と着こなし術を4つご紹介! 早速、みていきましょう。
1. きれいめ素材や、センタープレス入りで大人っぽく
出典:WEAR
こちらは、とろみのあるツイル生地で、女性らしくはけるハーフパンツ。ダブルタック入りのものを選べば、ウエスト部分や腰まわりにゆとりが生まれ、快適なはき心地です。バックウエスト部分がゴム仕様になったものなら、ラクチンでストレスフリーに過ごせます。すっきりとしたシルエットのものなら、キレイめにもカジュアルにも使えますよ。
2. セットアップで着用して、今っぽい印象に
出典:WEAR
忙しい朝に、着るだけでコーデが決まる上、簡単におしゃれ見えが叶うので、大人女性にぴったり。上下揃えて着用するのもいいですが、それぞれ単体でも使用できるので、様々な着こなし方が楽しめる点も◎。
こちらは、夏にぴったりなハーフパンツとハーフスリーブのジャケットのセットアップを主役にしたコーデ。子どもっぽくなりがちなハーフパンツも、ジャケットと合わせることで、大人っぽく着用可能です。足元にはスニーカーではなく、ヒールのあるストラップサンダルを投入すれば、エレガントなコーデが完成します。
3. シャツ合わせできちんと感をプラス
出典:WEAR
パンソン柄の巾着バッグや、チャンキーヒールのストラップサンダルなど、大人っぽい小物を投入することで、ハーフパンツコーデの洗練見えが叶っています。
4. 甘ブラウスを投入して、脱カジュアル
出典:WEAR
ペザントブラウスのペザントとは、英語で「農民」という意味で、ヨーロッパの農民の服装をイメージさせる素朴で民族的なアイテム。襟元や袖にたっぷりとギャザーを入れ、ふっくらと立体感を出しています。ともすれば、大人女性には甘くなりすぎますが、グリーンカラーを選ぶことで、大人っぽく着こなすことが可能です。
以上、子どもっぽくならないハーフパンツの選び方と着こなし術を4つご紹介しました。ぜひ、この夏ハーフパンツにトライしてみてはいかがでしょうか。