ユニクロ&GUで今、40代が履きたいプチプラサンダル
今回はユニクロ&ジーユーで見つけた、40代の大人の女性が今年の夏に履きたいプチプラサンダルについてお伝えします。足元はおしゃれの要なので、履きやすく、今年らしさも押さえたサンダルを選びたいですよね。プチプラだからこそ、足が痛くならないように見分けるポイントもあわせてお伝えしていきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。1. これ一足で今年らしいフラットソールのトングサンダル
ユニクロの「トングサンダル」は今年らしさ抜群の一足。親指のところをカバーするタイプのトングサンダルは、今年のトレンドでもあります。上質なマイクロファイバースウェード調の素材がマットで上品な質感なので、2990円には見えない、高見えも叶います。
こういったシンプルなフラットサンダルは、プチプラだと底が薄く硬いものもあり、履いていて足が痛くなってしまう場合もありますが、こちらの「トングサンダル」は屈曲性があり、クッション性のある立体インソールが足裏にフィットするため履きやすさも文句なしです。
2. ヌーディーで何にでも合う万能ストラップサンダル
ユニクロの「コンフィールタッチストラップフラットサンダル」はテイストを選ばず履ける、ヌーディーなデザインが高ポイント。シンプルですが、華奢さもあり、スタイリッシュに履けるサンダルです。ストラップサンダルはプチプラの場合、甲の部分やかかとなど、歩く度に擦れる部分が当たった時に痛くないようになっているかどうかが注意したいポイント。
こちらの「コンフィールタッチストラップフラットサンダル」はストラップが丸紐になっていますし、くるぶし下のストラップもスライドさせて、好きな位置に調整できるようになっているので、プチプラでも優秀です。
3. サムループヒールサンダルはスクエアトゥでモードな雰囲気
ジーユーの「サムループヒールサンダル」はトレンドのトングサンダルを、ヒールで仕上げたサンダル。スクエアトゥで全体的にモードな雰囲気で仕上げられているサンダルです。4センチ弱の太めヒールなので、安定感があるのも嬉しいポイント。ヒール付きのトングサンダルは、フラットタイプに比べて親指に体重がかかるため、試着した時に親指部分のパーツが痛くならずに履けそうかどうか、フィット感などを確かめてからの購入がおすすめです。
4. 軽くて可愛い! エアリーエスパドリーユサンダル
ジーユーの「エアリーエスパドリーユサンダル」は、暑い夏、さっと履くのにぴったり! ジーユーで毎シーズン人気のエスパドリーユサンダルは片足が約110gと軽いのが特徴。アーチクッションが搭載されているのでしっかりフィットしてくれます。底の厚いプチプラサンダルは、ゴムが多く使われているものなど、履いた時に重く感じるものは履いていて疲れてしまうので、重量は大事なポイントです。
5. 甲を包むようなホールド感が嬉しいヒール付きミュール
ジーユーの「コンフォートヒールミュール」も、毎シーズン人気のデザイン。甲をしっかり覆うつくりなので、サンダルでもすっぽり包まれるような安定感があるのが「買い」なポイント。かかとのないミュールサンダルは、プチプラのものだと歩いた時にかかとがパカパカしてしまい、歩きにくいものも。こちらの「コンフォートヒールミュール」のように、甲の面積がなるべく長く大きめで、履いた時にフィット感があるものがおすすめです。
ユニクロ&ジーユーの優秀プチプラサンダル、ぜひチェックしてみてくださいね!