■業務スーパーの「冷凍パンケーキ」が手軽で美味しい!
トースターで温めるだけで簡単にできる業務スーパーの「冷凍パンケーキ」。小腹が空いた時のおやつだけでなく朝食代わりにもなります。ホットケーキのような厚みはありませんが、程よいサイズ感が食べやすい! 5枚ずつ袋入りになっているのも使いやすい特徴です。そのまま食べても美味しいですが、アレンジするとお洒落なケーキに早変わりします!業務スーパーの「冷凍パンケーキ」がイチオシ
業務スーパーの「冷凍パンケーキ」との出会いは、ホットケーキの作り方を考えていたのがきっかけでした。パンケーキとホットケーキは、似ているようで似ていません。ホットケーキは専用の粉を購入し、卵と牛乳を加えて混ぜて焼かなければなりません。混ぜる段階でだまになってしまったり手間がかかります。もっと手軽に準備できないかなあ…と思っていたところ、業務スーパーで見つけたのが、「冷凍パンケーキ」です。最初はパンケーキと言っても本当に私が思っているようなパンケーキだろうかと半信半疑でした。以前アルゼンチンに行ったとき、クレープのような薄い生地のものがパンケーキと呼ばれていたからです。試しに買ってみたところ、思っていたパンケーキよりは若干薄いですが、味も食感も大満足でした。
■業務スーパーの「冷凍パンケーキ」の特徴
業務スーパーの「冷凍パンケーキ」のいい点は、事前に長時間解凍しなくてもすぐに食べられる点。何もつけずにそのまま食べても美味しいですが、アレンジ次第で見た目もかなり工夫できるところも素敵。詳しい情報を集めたので、まとめていきます。業務スーパーの「冷凍パンケーキ」内容量・値段
業務スーパーの「冷凍パンケーキ」は、10枚入り600gで価格は430円(税込)。1枚あたり43円です。直径約11cm、厚みは数mmと小さめですが、材料を足して焼く手間を考えると、納得できるコストでしょう。なんといってもドイツ直輸入品です。ヨーロッパの洗練されたデザートが、この価格と思えば高くはありません。
業務スーパーの「冷凍パンケーキ」の原材料
業務スーパーの「冷凍パンケーキ」の名称、原材料は以下の通りです。- 名称:冷凍 パンケーキ
- 原材料:小麦粉、砂糖、植物油脂、卵、バターミルクパウダー(乳成分を含む)、小麦でん粉、食塩/膨張剤、香料
- 内容量:600g
業務スーパーの「冷凍パンケーキ」の保存方法・原産国
業務スーパーの「冷凍パンケーキ」の保存方法、原産国も見ていきましょう。- 保存方法:-18度以下で保存
- 凍結前の加熱の有無:加熱してありません
- 加熱調理の必要性:加熱してお召し上がりください
- 原産国名:ドイツ
- 輸入者:株式会社 神戸物産
業務スーパーの「冷凍パンケーキ」のカロリー・栄養成分
業務スーパーの「冷凍パンケーキ」の1枚(60g)あたりの栄養成分表示(推定値)は以下の通りです。- エネルギー:152kcal
- たんぱく質:3.1g
- 油脂:5.3g
- 炭水化物:22.8g
- 食塩相当量:0.4g
業務スーパーの「冷凍パンケーキ」の賞味期限
2021年4月下旬に購入した商品の賞味期限は、2022年2月26日。箱の中は2つの袋入りとなっており、袋を開封したら早めに食べた方が味が落ちずに美味しく食べられます。■業務スーパーの「冷凍パンケーキ」の美味しい食べ方
業務スーパーの「冷凍パンケーキ」の調理方法は3つ。調理の仕方によって若干風味や食感が異なると思います。お好みの調理方法を試してください。オーブントースターを使う場合
1200wのオーブントースターで約4分。表面はこんがり、中はふっくらと仕上がります。フライパンを使う場合
フライパンにバターを小さじ1入れて、弱火にかけます。バターが溶けたら、業務スーパーの「冷凍パンケーキ」をのせて、両面それぞれ約2分ずつ焼きます。バターを使うので、味はこってり。表面はバターでしっとり。
電子レンジを使う場合
自然解凍でも美味しく食べられる?
自然解凍は、おすすめしません。熱々でなくても温かい方が美味しいのですが、自然解凍だと冷たいままです。
業務スーパーの「冷凍パンケーキ」の気になる味は?
ほんのり甘く、シンプルな味です。癖がないので子供から大人まで多くの方に好まれる味だと思います。私の家族(夫と小学生の息子)も気に入っています。ただ、小さめなのと、アクセントのない風味なので物足りないと感じる方もいるかもしれません。そんな時は、ジャムやバター、ハチミツやチョコスプレッドなど、トッピングを楽しんでみてください。
■業務スーパーの「冷凍パンケーキ」を使ったおすすめアレンジレシピ
トッピングだけでもいろんなアレンジができますが、もうひと手間かけたらいつもとちょっと違うおやつになります。1.業務スーパーの「冷凍パンケーキ」で簡単! チョコバナナパンケーキ
<材料>パンケーキ 1枚
クーベルチュールチョコ 大さじ3
バナナ 半分(横に)
レモン汁 大さじ1
冷凍のパンケーキをトースターで4分焼きます。
バナナを横半分に切り、変色しないようにレモン汁をかけておきます。
クーベルチュールチョコを湯煎にかけ、溶かします。
パンケーキを半分に切ります。
溶けたチョコをスプーンで、パンケーキの中側に塗り、バナナをのせます。
上に半分をのせて、表面にチョコを塗ります。
簡単にできて豪華でお腹もちのいいおやつです。
2.業務スーパーの「冷凍パンケーキ」をカット! ストロベリートワイフル
<材料>パンケーキ 1枚
いちご 5個
砂糖 大さじ2
バニラアイス 大さじ1
いちごと砂糖を小鍋に入れ、約10分煮詰め、粗熱をとります。
パンケーキ1枚を焼き、縦横に6等分にカットします。
器にパンケーキを盛り、アイスクリームをのせます。
煮詰めたいちごをかけます。
甘酸っぱいいちごとアイスを絡めて、パンケーキがさらに美味しくお洒落に。
3.業務スーパーの「冷凍パンケーキ」でベーコンエッグパンケーキ
<材料>パンケーキ 1枚
ベーコン 1枚
卵 1個
塩、こしょう 少々
油 少々
フライパンに油をひき、弱火にかけ、油が温まったらベーコンをのせて、卵を割り入れます。
塩、こしょうします。
フライパンに蓋をして約5分、卵が半熟になったら火から下ろします。
パンケーキをトースターで焼きます。
パンケーキの上にベーコンエッグをのせて、出来上がり。
パンケーキの甘さがベーコンエッグのしょっぱさとぴったりマッチング!
■業務スーパーの「冷凍パンケーキ」はアレンジ自在!
アレンジ度:★★★★★
美味しさ:★★★★
ボリューム:★★★
(星5つ中)
業務スーパーの「冷凍パンケーキ」は1枚あたり43円ですが、サイズは少し小さめ。フルーツや具材をのせたり挟んだりすればボリュームが出せます。
甘ったるい味ではないので定番のスイーツ系だけではなく、サラダを挟んだりしておかず系のベースとしても大活躍するアレンジ度の高さがポイント。簡単にお洒落で美味しいカフェ風の1品になります。是非お試しください。
DATA
業務スーパー┃冷凍パンケーキ