こなれ感を醸し出してくれるリネンアイテム

WEAR

今の時期から注目したいリネンアイテム

夏の定番素材である「リネン」。この春は、今の時期からリネンアイテムを取り入れるのが旬の着こなしなんです。リネン素材は、取り入れた途端、大人の余裕を演出できるのが魅力的。風通しが良く、春から夏まで長い間ずっと使えるので、ぜひワードローブに揃えたいアイテムです。今の時期は寒々しくならないように、INには長袖Tシャツを合わせたりするのがおすすめ。

今回は、リネンシャツやリネンパンツなど、カジュアルだけではなく、きれいめにも取り入れやすいリネンを使ったコーデを4つご紹介します。
 

1. オンの日にぴったりなリネンジャケット

WEAR

出典:WEAR

リネンジャケットは、やや大きめサイズを選ぶとトレンド感のある着こなしが楽しめます。くったりとしたリネン生地のルーズなシルエットが、きれいめになりすぎない今っぽいラフコーデに。

画像のように、ホワイトカラーのロングTシャツに、センタープレス入りのストレートパンツを持ってくれば、お仕事着にぴったり。リネンジャケットはラフなTシャツの上に羽織るだけで、きちんと感を醸し出すことができるので、オンライン会議にも最適です。一枚持っていると、夏の紫外線対策にも重宝しますよ。
 

2. こなれ感たっぷりのリネンシャツ

WEAR

出典:WEAR

オーバーサイズのリネンシャツなら、今っぽいこなれ感のあるスタイリングが完成します。くすんだカーキカラーを選べば、大人っぽい印象に。画像のように第2ボタンまで開けて着こなせば、スタイリッシュに映ります。INにTシャツを着れば、セクシー感も抑えられて爽やか。また、ボタンを全て開けて着用すれば、軽い羽織りものとしても活用できます。スカートにもパンツスタイルにも合わせやすいリネンシャツは、ぜひこの春ワードローブに招き入れたいアイテムです。
 

3. リネンワンピース

WEAR

出典:WEAR

リネン100%のワンピースは、通気性が良く吸水・吸湿性に優れており、これから暑くなる時期にぴったり。夏場は、汗をかいても肌に張り付きにくいのでおすすめです。スタイルアップ効果を狙いたい場合は、ウエストマークできるタイプを選ぶと◎。画像のように、ワイドパンツを合わせれば、おうち時間やワンマイルウエアとしても最適なコーデが完成します。
 

4. リネンパンツ

WEAR

出典:WEAR

さらりとした肌触りで、着込むほどに風合いの増すリネン100%素材が使用されたリネンのイージーパンツは、おうち時間にぴったり。

程よくワイドでボリューム感のあるタイプを選べば、気になる脚を上手にカモフラージュしてくれて、大人女性におすすめです。また、ワイドシルエットは締め付け感がないので、おうち時間もリラックスして過ごせます。

ウエスト部分にタックが入ったタイプを選べば、ヒップまわりがゆったりして、体型カバーも叶います。フラットサンダルを投入すれば、ラフな着こなしが完成しますよ。

以上、きれいめにも取り入れやすいリネンを使ったコーデを4つご紹介しました。ぜひ、コーデの参考にしていただけますと幸いです。


■All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/8/1~2021/8/31まで

・【誰でも回答可】「毎月の家計についてのアンケート」に回答する
抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。