「ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン」で買うべき3点
発売になるたびに話題になる、待望の春夏コレクションが今シーズンも登場! ユニクロ(UNIQLO)とジェイ ダブリュー アンダーソン(JW ANDERSON)の2021年春夏コレクションが4月23日(金)に発売されます。今回はその中で特に大人の女性におすすめしたい3点をピックアップ。ロンドンを代表するデザイナーであるジョナサン・ウィリアム・アンダーソン氏のアイテムがユニクロプライスで楽しめるスペシャルな機会を逃さないよう、ぜひチェックしてみてくださいね!1. マーメイドシルエットが大人なコットンワンピ
ユニクロの「コットンフレイドヘムワンピース」 は、気持ちのいい肌触りと、シルエットのきれいさを兼ね備えた、大人に一押しの半袖ワンピースです。生地は着心地のいいコットン100%。コットン100%で半袖のTシャツワンピースは、大人の女性には少しラフに見えたり、部屋着風に見えてしまう場合もあるのですが、こちらの「コットンフレイドヘムワンピース」は、切り替えが入っていてマーメイドシルエットに仕上がっているところが、ぐっとおしゃれに見えるポイントです。
シルエットがきれいで丈も長めのため、大人の女性が一枚で着てもサマになるところが嬉しいですよね。また、切り替え部分の近くにJWAのロゴ刺しゅうがプラスされているのもワンポイントで◎。
カラバリはナチュラル、グリーン、ネイビー、写真のイエローの4色。一枚で着るのはもちろん、カーディガンやスカーフを肩に巻いてアレンジしたり、下にレギンスやデニムをレイヤードするのもおすすめ。いろいろな着こなしが楽しめる上、プライスはなんと1990円! 大人っぽく着られるTシャツ風ワンピースはありそうでなかなか見つからないので、ぜひ押さえておきたいアイテムです。
2. 春夏らしい軽やかなムードのふんわりブラウス
「ボリュームスリーブブラウス」は、春夏らしさが存分に楽しめるふんわりとしたブラウス。ヴィンテージの花の刺しゅうからインスピレーションを受けてデザインされたという花の刺しゅうがワンポイントで入っています。ブラウスのカラバリは、写真のオフホワイトにブルー、ネイビーの3色なのですが、それぞれのブラウスのカラーに一番マッチするように選ばれた、異なる花の刺しゅうが入っているのも注目ポイント。細かいところまでこだわりを感じられると、愛着も湧きますよね。
ふんわりブラウス、と聞くと大人にはガーリーすぎるかも?という印象もありますが、こちらは首が詰まっておらず、胸元のカットからデコルテが少しのぞくようなデザインで抜け感があるところが大人向け。生地も柔らかく体のラインに沿ってくれるので、ナチュラルに着ることができます。
デニムに合わせてカジュアルに、きれいめなパンツやタイトスカートに合わせてフェミニンにまとめてもいいですし、一緒に発売される「スモッキングスカート」を合わせると、ワンピース風の着こなしも楽しめます。
3. 着やせ効果も! ベストにもなるトレンチ風ワンピ
「ベルテッドラペルワンピース」は、トレンチコートにインスピレーションを得たというノースリーブのワンピースです。ベルト付きのデザインですが、ベルトを取り、前を開けてベストのように羽織ることもできるので、コーデの幅を広げてくれるアイテムです。トレンチコートのようなきれいめな雰囲気を持ちながら、素材は54%がリネン、46%がレーヨンでナチュラルさもあり、軽やかで肌触りも優しいのが特徴。きれいめのデザインとナチュラルな生地感の組み合わせも魅力ですよね。
カラーは写真のオリーブとネイビーの2色展開。どちらもダークカラーなことに加え、縦長のIラインシルエットにベルトが付いているウエストマークのデザインなので、着やせ効果も期待できます。一枚で着るのはもちろん、Tシャツ&デニムのコーデに前を開けて羽織ったり、ハイネックのトップス&プリーツスカートなどの上にワンピースとして重ねるのもおすすめです。
注目コラボのおすすめアイテム、ぜひチェックしてみてくださいね!