ユニクロアイテムで作る、大人カジュアルコーデ6選

WEAR

ユニクロアイテムを使った大人カジュアルコーデ

おうち時間が必然的に増えた今、リラックスした着心地の良いアイテムへの人気が高まっています。そこで今回は、いまや毎日のコーデに欠かせない存在である「UNIQLO(ユニクロ)」で、肩肘の張らないパーカやデニム、スニーカーといったカジュアルアイテムを着用しているコーデを6点ピックアップ! ぜひ、春コーデの参考にしてみてくださいね。
 

1. ジャージーリラックスジャケット

WEAR

出典:WEAR

昼と夜で寒暖の差が大きい今の時期は体温調整できるアウターが欠かせません。こちらの「ジャージーリラックスジャケット」は、ジャージー素材なので柔らかく、ストレスフリーな着心地。リラックスシルエットに丸みのある袖でトレンド感を出した、新しい羽織りものとなっています。ロングスカートやテーパードパンツ、デニムなど、色々なボトムスと合わせやすい着丈で、使い勝手が抜群! ワンピースと合わせれば、カジュアルダウンしたコーディネートが完成します。

画像のように、Tシャツ×ルーズシルエットのワイドパンツと合わせれば、ちょっとそこまでのお買い物時にも最適。足元は、「CONVERSE(コンバース)」のスニーカーの中でも人気を集める「ALLSTAR(オールスター)」を持ってきて、とことんカジュアルスタイルを楽しんで。
 

2. ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ

WEAR

出典:WEAR

「ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ」はシンプルなデザインで、日常着としてはもちろん、速乾性があるので、スポーツシーンまで幅広く使えるアイテム。ふくらみのある素材感で、立体的なシルエットが楽しめる一枚です。今ならジャストサイズではなく、ダボッとした着用感が叶うオーバーサイズを選ぶのがおすすめ。レディースでは去年から登場したアイテムですが、今季はメンズから新登場しますので、大きめで着用したい方は、そちらもぜひチェックしてみてください。

パーカは上半身のボリュームが出るので、ボトムスはブラックカラーのタイトスカートなどでスタイル良く見せるのが正解。足元には、上質なレザーが使用された無駄のないアッパーが、すっきりと洗練されたスタイルを演出してくれる「NIKE(ナイキ)」の「エア フォース 1 セージ LOW」を投入すれば、ワンマイルウエアとしても最適です。
 

3. ミラノリブVネックカーディガン

WEAR

出典:WEAR


アーティスティックディレクターのクリストフ・ルメール氏が率いるデザインチームが、パリからお届けしている、上質なワードローブを追求するコレクション「Uniqlo U(ユニクロユー)」のミラノリブVネックカーディガンを羽織ったコーデ。ユニクロユーのアイテムは、毎回好評を博しており、気になっている方も多いのでは?

ミラノリブVネックカーディガンは、強めによったコットン糸が使われた、ドライタッチな風合いで、ややかっちりとした印象。ドロップショルダーのボックス型カーディガンで、今っぽい雰囲気を醸し出しています。裾丈が通常よりも短くカットされたクロップド丈なので、どんなボトムスとも相性抜群で、思わずヘビロテしてしまいそう!

そこに、「GU(ジーユー)」のタンクトップと、同じくジーユーのホワイトパンツを投入すれば、春らしい爽やかなコーデが完成します。プチプラで揃えたとは思えないほど高見えを叶えているので、ぜひ参考にしたいスタイリングです。
 

4. ウルトラストレッチジーンズ

WEAR

出典:WEAR

数あるユニクロのアイテムの中でも、人気となっているのが「ウルトラストレッチジーンズ」。ひざから足首まできれいに沿ったテーパードシルエットで、脚をより長く美しく見せてくれます。

バックポケットが大きめ、かつ高めの位置に付いており、きれいな後ろ姿を演出。抜群のストレッチ性でウエストもラクチンですが、長時間はいていてもズレ落ちにくく、しゃがんだりしても安心な深さのミドルライズに設計されており、ストレスフリーではくことが可能です。

ブラックカラーを選べば、引き締め効果がより期待できるので、体型が気になる大人女性におすすめ。スキニーデニムに苦手意識を持っている大人女性も多いと思いますが、サイズをワンサイズ、もしくはツーサイズ上げて少し余裕を持たせると、細見え効果が期待できてトライしやすくなります。

ボーダープルオーバーと、コンバースのオールスターを投入すれば、ワンマイルウェアにもぴったり。ニットカーデは、前でボタンを開けてカーデとしてはもちろん、ボタンを後ろにしてトップスとして、また袖を取り外してベストとしても着用できる優秀アイテムです。
 

5. ストレッチダブルフェイスストレートパンツ

WEAR

出典:WEAR

表面は滑らかなモダール、裏面はポリエステルで、適度なハリ感のある新素材が使用された「ストレッチダブルフェイスストレートパンツ」。スラックスのようなきちんと感のあるパンツは、お仕事シーンにはもちろん、ストレッチが効いているので動きやすく、おうち時間にもぴったりです。きれいめカジュアルコーデがお好きな方におすすめ!

こちらのパンツには洗っても取れにくいセンタータックが入っており、お手入れもラクチン。ウエスト部分はゴム仕様になっており、よく伸びるので締め付け感がなく、着脱もスムーズです。上品なデザインなのに、1990円という価格帯も魅力的。サイズは、XSから3XLまで展開されているので、ご自身に合う一本が見つかります。

そこに、白シャツ×やや大きめサイズのリラックス感のあるニットベストを合わせれば、きれいめな大人カジュアルコーデの完成です。
 

6. コットンキャンバススニーカー

WEAR

出典:WEAR

ラクチンな服装が人気の今、引き続き支持を集めているのがスニーカーです。中でも、ユニクロの「コットンキャンバススニーカー」は、撥水加工が施されており、雨を弾き汚れにくい点が◎。クッション性の高いソールなので、歩きやすいのも嬉しい。足の形に沿った形状で、心地よいフィット感です。また、靴紐はストレッチが効いているので、脱ぎ履きしやすいのも高ポイント。

こちらのコーデは、袖ぐりが深くゆったりとしていて、袖口にむかって細くなっているドルマンスリーブのプルオーバーに、ユニクロのスカートと裾にスリットが入ったリブレギンス、頭にはキャップを被って、アスレジャースタイルを完成させています。

以上、ユニクロアイテムで作る、大人カジュアルコーデを6点ご紹介しました。春コーデの参考にしていただけますと幸いです。


■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。