レディースファッション

40代女性に!GUで高見え&着やせが叶う春のおしゃれコーデ

秋冬に比べ重ね着をしなくなる春夏は、アイテム一点一点の選び方が重要ですよね。その上、高見えや着やせも気にしつつ、プチプラだとなお嬉しい……という希望がGUで叶うかも!? 今回は40代の女性に一押ししたい、GUでつくる春のおしゃれコーデについてご紹介します。

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

GUに見えない! 高見え&着やせが叶う40代の春コーデ

40代の女性が今すぐ取り入れたくなる春のGU一押しコーデをご紹介!

40代の女性が今すぐ取り入れたくなる春のGU一押しコーデをご紹介!

重ね着することが多い冬に比べ、身に着けるものの数が減る春夏は、アイテム一点一点の選び方が重要ですよね。その上、高見えや着やせも気にしつつ、プチプラだとなお嬉しい……という人にぴったりなアイテムをジーユーで発見! 今回は40代の女性に一押ししたい、ジーユーで作る春のおしゃれコーデをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね!
 

1. 3990円のきれいめジャケットが高見え度抜群

ダブルブレストジャケットで春のきれいめコーデに 出典:WEAR

ダブルブレストジャケットで春のきれいめコーデに 出典:WEAR

ジーユーの「ダブルブレストジャケット」は大人の女性がオンオフ問わず使える優秀アイテム。少し長めの丈感で、きれいめパンツからカジュアルなデニムまで、テイスト問わず使い勝手がいいのがポイント。ワンピースやロングスカートなどのフェミニンなアイテムに羽織ると、甘くなりすぎずスタイリッシュな印象になるため、甘いファッションが好きな人にもおすすめです。

ジャケットの直線的なラインが、コーデにシャープさをプラスしてくれるのが着やせポイント。そんなきれいめのジャケットが、ジーユーならなんと3990円というプチプラで手に入れられます。ベーシックな黒や、写真のナチュラルというカラーに加え、ライトグリーン、ライトパープルの計4色とカラバリも豊富です。
 

2. 縦長の美シルエットに注目! ナローミディスカート

Iラインが作れる縦長スカートはすっきり見えて着やせも叶う 出典:WEAR

Iラインが作れる縦長スカートはすっきり見えて着やせも叶う 出典:WEAR

「ナローミディスカート」は着やせの基本シルエットである縦長のIラインコーデが作りやすく、下半身をすっきり見せてくれるスカートです。ウエストはゴムではなく後ろにジップが付いているタイプで、バックに少しスリットも入っているので、きれいめできちんと感があって大人向け。

素材はコットンが97%、ポリウレタンが3%。ハリ感があるのでヒップやお腹まわりなど、気になる部分の丸みを拾いにくいのも嬉しいポイント。少しストレッチ感もあってはきやすい、と口コミでも人気です。

この写真のコーデは実はスカートだけでなく、トップスはカップ付きブラトップの「ブラフィールアメリカンスリーブタンクトップ」に、「シアーサイドスリットVネックカーディガン」を羽織った上下GUコーデ。コーデに使う色は3色以内に留めて、とはよくいわれていますが、アイテム数が少ない春夏はさらに減らして、2色コーデにまとめると統一感が出て、大人っぽい印象に。プチプラ感が出にくく、おすすめです。
 

3. ジャージー素材&トレンドのフレアシルエットが絶妙

ベージュ系のワントーンにブルーを効かせてアクセントに 出典:WEAR

ベージュ系のワントーンにブルーを効かせてアクセントに 出典:WEAR

「カットソーカラーフレアスラックス」はジーユーの春アイテムの中でも、特に大人の女性が注目したいおすすめパンツです。シルエットはトレンドのフレアシルエット。似たイメージになりやすいパンツコーデをぐっと今年らしく見せてくれますし、膝が絞ってあるため、ワイドパンツやストレートシルエットと比べて、膝下がすらっと見えるという嬉しいメリットも。

またウエストのフロント部分はボタン&ジップアップ、後ろはゴムウエストになっている上、素材はきれいめなジャージー素材なので、はき心地も高見えも兼ね備えているところが優秀。

そのままはくのはもちろん、ワンピースなどの下に重ねる旬コーデもぜひ楽しんでみてほしい一押しパンツです。
 

4. ライトグリーンで今っぽい大人なスウェットコーデに

旬カラーで部屋着感のないおしゃれスウェットコーデの完成! 出典:WEAR

旬カラーで部屋着感のないおしゃれスウェットコーデの完成! 出典:WEAR

「派手すぎるのは嫌だけど、どこか春らしいカラーは取り入れたい」という人におすすめなのが、ジーユーのスウェット類。発色がよく、大人の女性が取り入れやすいカラバリが揃っていて、着心地がいい上に高見えする、と常に人気の高いアイテムです。

今なら新作の「シャツテールコンビスウェットプルオーバー」やコクーンシルエットがフェミニンな「ダブルフェイスプルパーカ」などが一押し。特に写真のようなライトグリーンや、くすみブルー、ラベンダーなどは40代の女性もトライしやすく、上品なイメージで着やすいのがポイントです。

スウェットはもともとカジュアルでゆったりしたシルエットなので、ルーズに着てしまうと体が大きく、ラフに見えやすいアイテム。40代の女性は、スウェット以外の部分はきれいめをキーワードに、カジュアルさを抑えるチョイスがおすすめ。写真のコーデのようにラインのきれいなスカートを合わせると着やせ効果もアップします。素材がレースなら、さらにミックス感のあるコーデに仕上がり、おしゃれ度も上がります。

ジーユーで作る春コーデ、ぜひチェックしてみてくださいね!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます