レディースファッション

プチプラに見えない!40代女性に一押しの高見えGUコーデ

今回は40代の女性にぜひおすすめしたい、大人の高見えGUコーデについてご紹介します。ほどよく今っぽく、家でも外でもOKなコーデが作れる上、買いやすいプライスなのでトライしやすいのも嬉しい! チェックしてみてくださいね。

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

40代女性が着たい! 一押しGUアイテムで高見えコーデ

GUの一押しアイテムで、大人の高見えコーデを作るコツは

GUの一押しアイテムで、大人の高見えコーデを作るコツは

今回は40代の女性にぜひおすすめしたい、ジーユーアイテムを使った大人の高見えコーデについてご紹介します。今っぽさもありつつ大人向け、家の中でも外でも着られるコーデが、プチプラなジーユーアイテムで簡単に作れるんです。ぜひチェックしてみてくださいね!
 

1. メンズアイテムを使って大人のおしゃれスウェット

メンズスウェットは黒を選んで大人なコーデに 出典:WEAR

メンズスウェットは黒を選んで大人なコーデに 出典:WEAR

寒い冬でも暖かく、家の中でも外でもリラックスして着られて、自宅で洗濯も可能、という理由で、今年は特に人気のあるスウェット類。大人の女性からは「スウェットは、部屋着っぽく見えるのが心配」という声も聞かれますが、モノトーンなど配色で調整するとおしゃれに見せやすいです。

レディースアイテムももちろん人気なのですが、ゆるっとしたサイズ感もトレンドの今、メンズのスウェットを購入する人も増えています。写真はメンズの「ワイドフィットダブルポケットスウェットシャツ」をメインにしたコーデ。スウェット生地なので楽チンさもありつつ、胸ポケットのデザインのおかげでおしゃれな印象に。

そこに同じくジーユーの「ラウンドヘムロングスリーブ」というロンTをレイヤードし、ボトムスには「ストレッチテーパードパンツ」。上下ジーユーコーデになっています。

ですが、モノトーンをベースにアニマル柄を効かせ、Tシャツのちら見えやバッグ、ソックスなどの小物で「白」を効果的に配置。高見えするコーデにまとまっています。
 

2. スウェットパーカは裾が絞られていないものが大人っぽい

子供っぽくなりがちなスウェットは、裾のリブなしタイプがおすすめ 出典:WEAR

子供っぽくなりがちなスウェットは、裾のリブなしタイプがおすすめ 出典:WEAR

フードのおかげで首まわりに立体感が出て、暖かさもあるスウェットパーカ。手首や裾に太めのリブが入っているものが一般的ですが、このリブのゴムが強めな場合、シルエットがきゅっと引き締められ、スポーティーな印象になると同時に、幼く見えることもあります。

ですが、ジーユーでは裾が絞られていない、大人向けなパーカーも揃います。後ろの丈が前より長く作られていたり、「ウォッシュドスウェットパーカ」のように横にスリットが入っているものは体型カバーにも最適。

ウエストまわりも目立ちにくく、ボトムスとも馴染みがいいため、下半身がすらっと見えるというメリットがあります。裾が絞られているかどうかの違いで、体型カバーもしつつ高見えにもつながるので、意識したいポイントです。
 

3. ジーユーが得意なプリーツスカートは要チェック

少しくすんだパープルの色味が高見えポイント 出典:WEAR

少しくすんだ色味が大人っぽい高見えポイント 出典:WEAR

大人の女性の定番ボトムスであるプリーツスカート。ジーユーではこのプリーツスカートが毎シーズン出ており、生地やデザインも選択肢が幅広いので、ぜひチェックしたいアイテムです。

プリーツの折り目ですらっと縦長に見せてくれるプリーツスカートですが、さらに高見えも狙うには、あいまいなカラーを選ぶのがおすすめ。例えばグレーとベージュの中間色であるグレージュなどのニュアンスカラーや、発色がまろやかなくすみ系カラーは、ベーシックな色のトップスともコントラストが付きすぎず馴染ませやすいので、今のトレンドにもぴったりです。
 

4. 抜け感を出してくれる白系シューズは賢くプチプラで

GUには大人も履きたい高見えブーツがたくさん!

GUには大人も履きたい高見え白シューズがたくさん!

冬はもちろん春先も履けてコスパ抜群なのが、白系のシューズ。足元に「白」が入るだけで、抜け感を作ってくれる優秀アイテムです。アウターの面積に押されて短く見えがちな下半身がすっきり見えたり、重たい配色の中に少し春らしさが感じられたりと実用面でもおしゃれ面でもメリットが多く、まさにこれからのシーズンにぜひ取り入れたいアイテムです。

「白」以外にも、ベージュやライトグレー、シルバーなど、白っぽいカラーも同じように使えるのですが、ジーユーのシューズにはこれらの色が毎シーズン揃っているところも魅力。普段は汚れそうでなかなか手を出しにくいアイテムですが、フラットシューズなどは990円から、高いものでも3990円以内で揃うジーユープライスなら気軽にトライできますよね。

大人の高見えジーユーコーデ、ぜひチェックしてみてくださいね!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます