良質な睡眠がダイエットをサポート

家電アワード2020
withコロナ生活でのお悩みとしてよく耳にするのが「コロナ太り」。そんな「コロナ太り」を解消しようと、ダイエットに励んでいる人も多いと思いますが、食事節制と運動だけがダイエットではありません。ダイエットには良質な睡眠も重要なんです。
 
その理由のひとつが、睡眠不足は血中グレリン(食欲増進ホルモン)を増やし、血中レプチン(食欲抑制ホルモン)を減らしてしまうから。反対に、しっかり質の良い睡眠をとることができれば、食欲中枢が整い、暴飲暴食することなく、健康的で太りにくい体になれるというわけです。

また、良質な睡眠習慣が身に付けば、免疫力もアップすることで心身に美と健康をもたらし、感情も安定するため、何かと不安を感じるwithコロナ生活にも◎というわけです。
 

衛生的な寝具のために心強いアイテム

ダイエットをサポートし、心身の健康も維持する良質な睡眠習慣のためには、毎日使う寝具を清潔に保つことが重要ですが、布団には自分の体温と寝ている間にかく汗(約200ml)による湿気で、健康の大敵であるダニやカビの増殖を促してしまうことも!
 
とはいえ、布団の丸洗いは難しく、毎日布団を干したりシーツを交換するのも手間がかかるもの。
 
そこで日々愛用しているアイテムが「ふとんクリーナー レイコップRN」です。
家電アワード2020

 

ふとんクリーナー レイコップ RN(VCEN-100)/レイコップ


「ふとんクリーナー レイコップRN」は、最適な吸引でハウスダストを除去、アレルギーの原因となりうるダニやカビを繁殖しにくい環境をつくることができるので、常にさっぱり清潔。顔をうずめていて気持ち良い布団環境をキープすることができますし、コンパクトで軽いため、操作も簡単なのが魅力です。
 
気持ち良い布団で眠れると思うと就寝時間が待ち遠しく、スムーズな入眠と良質な睡眠が叶います。また、日中に受けた心身の疲れを癒してくれるだけでなく、肌のダメージもメンテナンス&リカバリーしてくれるので、肌悩みも解消しやすくなったと感じています。
 
おうち時間が長くなるwithコロナ生活だからこそ、睡眠にとことんこだわり、健康的な睡眠環境を整えるため、ふとんクリーナーは本当にオススメです。心を癒す家電アイテムで、賢く効率的にヘルシー&ビューティーを目指したいですね。

【関連特集】
発表!All About 家電アワード2020
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。