3990円で手に入る! 大人も大満足のモードなプチプラチノパンツ

カーブパンツのような曲線が一味違う「チノパンツ」をチェック!

カーブパンツのような曲線が一味違う「チノパンツ」をチェック!

今回はユニクロ&ジルサンダーのコラボアイテム「プラスジェイ」の中で、普段このプチプライスではまず手に入らない、おしゃれ感のあるボトムスをご紹介します。「チノパンツ」というシンプルな名前のパンツは、曲線のシルエット、ストレッチ入りコットン、こっくりとしたダークカラーで、一味違う雰囲気になれる一押しアイテムです。ぜひチェックしてみてくださいね!
 

シンプルコーデにも映える曲線が特徴の「おしゃれチノパンツ」

メンズっぽすぎないチノパンツはレア! 裾が細く、きれいめに見えます

メンズっぽすぎないチノパンツはレア! 裾が細く、きれいめに見えます

チノパンツというと、太めのシルエットのフルレングス丈で、ベーシックなデザインというイメージが強いですが、そんなイメージを覆すような新しいチノパンツがプラスジェイから登場! 3990円の「チノパンツ」は、従来のメンズっぽさの強いチノパンツとは一味違う、モードなおしゃれボトムスなんです。

一番の特徴はカーブを描くような曲線のライン。平置きされているアイテム画像を見ると、アルファベットの「O(オー)」のようにカーブしていて、個性の強い独特なシルエットのようにも見えますが、実際にはいてみると、大人の下半身をすっきり見せてくれます。
ヒップ&太ももには余裕がありひざ下は絞られているので、履くだけでシルエットが決まります

ヒップ&太ももには余裕がありひざ下は絞られているので、はくだけでシルエットが決まります

腰やヒップ、太もも、ひざまわりなど大人の女性があまりぴったりフィットさせたくない箇所は曲線でカバー。そして膝から下は、足首にかけてさらに細くなるシルエットで、すっきりタイトに見せてくれるんです。

細めで生地に無駄がないので、ロールアップしても収まりがよく、あまりシューズを選ばずに合わせられるところも高ポイント。

フラットシューズやスリッポンなど、シューズ自体に高さや幅があまりない靴に合わせる場合は、そのままの丈で合わせてさらっと。そしてハイテクスニーカーやショートブーツなどボリュームがあるシューズの時は、軽くロールアップして調整すると、足元がスマートに見えます。

このテーパードのような細めの足首まわりは、スキニーパンツがだんだんと縁遠くなり、ワイドパンツやストレートパンツに慣れている40代の女性には新鮮に感じられますし、カジュアルでも足元が引き締まるので、ラフな印象になりすぎないというメリットも。

いつものボトムスとは違ったシルエットが簡単に楽しめるのも、コーデに変化をつけにくい秋冬シーズンには嬉しいポイントです。
 

ポケットやストレッチ入り、カラバリなど大人に嬉しいポイント多め

ヒップにはカジュアルすぎないポケットが付いていてスタイルアップ効果も◎

ヒップにはカジュアルすぎないポケットが付いていて、スタイルアップ効果も◎

こちらの「チノパンツ」は、他にも大人の女性が嬉しいディテールがたくさん盛り込まれています。例えばヒップ部分のポケットはフラップ部分が細め、ボタンも小さめ、かつ同色になっていて、目立ちすぎずコンパクトなデザインなので、バックスタイルもすっきりと見せてくれます。
このチノパンツがあればシンプルなスウェットで大人のスポーツミックスコーデに

このチノパンツがあればシンプルなスウェットでもラフすぎず、大人のスポーツミックスコーデに

96%が綿、4%がポリウレタンというストレッチのきいたコットン生地を使用していて、おしゃれなだけでなくはきやすさも叶うのが嬉しいポイント。しかも、はいていくうちに伸びそうな薄手の生地ではなく、程よい厚みがありつつしっとりとしている生地感なので、高級感も感じられます。

また、カラバリはダークグレー、ブラック、ネイビーに加え、写真のダークブラウンの計4色。すべてこっくりとしたダークカラーですが、デザインがスタイリッシュなのでまったく重たい印象にならないのも、特に秋冬シーズンに使いやすく、優秀です。

普段はあまり見かけないデザインですが、はくときれいに見え、どこか洗練されたおしゃれ感が3990円で楽しめるのはジルサンダーとのコラボだからこそ。シンプルなスウェットと合わせただけでもサマになる、頼れるボトムスをぜひチェックしてみてくださいね!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。