靴下サプリ す~っとおやすみ ぬくもりソックス

快適さが伝わってくるネーミング「靴下サプリ す~っとおやすみ ぬくもりソックス」


ベッドで横になっても、足が冷えているとなかなか眠りにつけないもの。私が頼りにしているのは、靴下メーカー・岡本株式会社のソックス「靴下サプリ す~っとおやすみ ぬくもりソックス」。保温性が高いのに加え、足を締め付けないから、す~っと自然な眠りに入れます。
   

足の冷えにサヨナラ! 「膝・かかと・つま先」の3カ所がぬくぬく

靴下サプリ す~っとおやすみ ぬくもりソックス

脂肪がつきにくく、熱が逃げやすいと考えられている「膝・かかと・つま先」を暖めてくれる


冬の夜は布団も冷たくなっているので、体を滑り込ませても、すぐには暖かくなりません。逆に、寝具の低温が素肌に伝わって、足のほうが先に冷えてしまいます。だから、横になる前から保温タイプのソックスを履いておく必要があるわけです。

「靴下サプリ す~っとおやすみ ぬくもりソックス」が眠っている間もずっとあたたかい理由は、膝・かかと・つま先の3カ所に特殊な発熱糸「スマートサーモ」を配してあるから。肌から少しずつ出ている湿気を、繊維が吸収して自ら発熱します。

逆に、つま先のあたりにはメッシュ構造を取り入れて、暖まりすぎや蒸れを防ぐ工夫も施されています。
 

足を暖めると「良い睡眠」に! 自宅で過ごす時間で健康対策

靴下サプリ す~っとおやすみ ぬくもりソックス

70年以上も靴下づくりに取り組んできた岡本株式会社が提案する、足にぬくもりを与えるソックス


普通のソックスは、歩いているうちにずり落ちてこないよう、わりと締め付けがしっかりしていいます。なので、寝るときに履くと窮屈に感じてしまいます。かといって、ゆるゆるのルームソックスは寝ているうちに脱げてしまいそう。

「靴下サプリ す~っとおやすみ ぬくもりソックス」はきつくもゆるくもない、絶妙のサイズ感です。

私は足指を締め付けられるのが苦手なので、自宅で過ごすときはソックスよりレッグウォーマー派でした。しかし、レッグウォーマーだと足指の保温がうまくできなかったんです。

でも、こちらは指先への圧迫感がなく、リラックスして過ごせます。もふもふの肌触りも癒やされる感じがあって気に入っています。

スムーズに眠りにつけるので、貴重な睡眠時間を、寝入りのタイムロスで無駄にしなくて済みます。家で過ごす時間が長くなっているからこそ、ベッドタイムを健康づくりと癒やしの時間にしてみませんか。
 
DATA
岡本株式会社┃靴下サプリ す~っとおやすみ ぬくもりソックス

サイズ:M
カラー:オフホワイト、ライトパープル、チャコール
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。