今年大人が手に入れたい、2020年秋冬ユニクロニットはこの3つ
そろそろニットが気になるシーズンがやってきました。今回はユニクロの2020年秋冬ニットより、大人の女性が手に入れておきたいおすすめニットを3点ご紹介します。新しいニットはどこか今年らしさもあり、フレッシュでおしゃれのテンションも上がりますよね! ぜひチェックしてみてくださいね。1. 素材&形も優秀でカラバリも豊富な定番ニットが進化
ユニクロで毎シーズン人気の「プレミアムラムクルーネックセーター」。今年のものは、首まわりがリブ仕様にアップデートされ、よりカジュアルで使いやすいルックスに進化しています。ふくらみ感のある素材は19.5マイクロンのウールを100%使用。柔らかな手触りで肌触りがよく、暖かくて軽いのが特徴です。
身幅はゆったり広めで丈は短めというリラックスシルエットが今年らしく、ハイウエストのボトムスとも相性抜群です。 また、この「プレミアムラムクルーネックセーター」は、カラバリが多く、発色がきれいなニットが揃っているのも人気の理由。今年も9色ものカラー展開になっています。
中でもおすすめなのは、チョコレートのようなこっくりとした色合いが可愛いダークブラウン。トレンドでもあるので、一点持っておきたいカラーですよね。また目の覚めるようなパープルは、差し色として秋冬コーデに映えますし、口コミでも人気のカラーです。
シルエット、素材ともに使いやすく、これで2990円は「買い!」の、おすすめニットです。
2. スフレケーキのようなふわふわ感が大人可愛いニット
「スフレヤーンVネックサイドスリット セーター」は、ふわふわとした質感と、ミルキーな発色のバランスが絶妙な大人可愛いニットです。ストレッチ性のある糸を芯にしたブークレー糸をつくり、スフレケーキの表面感と柔らかさを表現しているそう。また、ブラッシングによる特殊起毛で、チクチクしにくく、軽い着心地に仕上げているなど、細かいところまでこだわって作られています。
裾はリブなどで引き締めず、軽くスリットが入ったデザインで、後ろが少し長い仕様。そのためパンツはもちろん、ワンピースの上から着たり、ロングスカートと合わせても馴染みがよく、コーデしやすいのが大人も着やすいポイントです。
素材とカラーが甘めな分、首もとはVネックですっきり。下にシャツなどを重ねて襟を出した着こなしもおすすめです。
3. ファン続出の「3Dニット」は縫い目がなく快適
ユニクロの「3Dニット」シリーズは比較的新しい商品ですが、「一度着ると快適でやめられない」「毎シーズン3Dニットを購入している」とリピーターになる人も多い優秀アイテム。中でも今年、大人の女性におすすめしたいのは「3Dラムブレンドタートルネックセーター」。肩先から袖にかけて少し丸みがあり、ボディ部分も円を描くように編まれているので、体型に自然に沿うシルエットになっているのが、3Dニットの特徴。首もとから胸までのラインがすっきりしているのも◎。縫い目がないので、着ているときに引っかかったり、縫い目が浮き出てしまったりすることなく、ストレスフリーに着られます。
また、タートルネック部分は首元にゆとりがあり、少しゆるっとさせて着られるデザイン。タートルネックは首もとがぴったりしていて窮屈なのが苦手、年齢を重ねてからタートルが似合わなくなった、などという声も、特に40代の女性からは多く聞かれますが、このデザインなら取り入れやすそうですよね。
ユニクロのおすすめニット、ぜひチェックしてみてくださいね!