40代に! 美シルエットなZARAレザー風スカート
この秋の新しいトレンドアイテムといえば、フェイクレザー素材。中でもスカートは大人の女性も自然に取り入れやすく、ぜひおすすめしたいアイテムです。いろいろなブランドから出ていまますが、中でも注目したいのはZARAの「レザー風スカート」。5990円とプライスもお手頃な上、色、はきやすさ、デザインなどおすすめしたいポイントが3つも! 詳しくお伝えしていきます。1. レザーのイメージを覆す柔らかなボルドーカラーが絶妙
この秋はフェイクレザー素材がトレンド。アウターやワンピース、スカートなどのウエアから、ハットなど小物までたくさん出ていますよね。ですが、レザー調のアイテムはもともと主張が強く、ハードなイメージが強いこと、また40代の大人の女性がたくさん着まわせるアイテム、という観点から考えると、やっぱりアウターやパンツよりも、スカートが一番取り入れやすいかと思います。
ZARAの「レザー風スカート」は、まさにそんな大人の女性にぴったりのアイテム。まず、1点めのおすすめポイントは「大人の女性が柔らかい印象で着られるボルドーカラー」であること。レザーの洋服というとブラックやブラウンの印象が強く、ハードだったり、ヴィンテージ風だったり、どちらかというと辛口で重厚感のあるイメージを持つ方が多いのではないでしょうか。
でもこちらのスカートのカラーはボルドー。少し赤味が入っていることで、女性らしい、柔らかな印象に仕上がります。またボルドーなら、ブラックやブラウンと比べてコントラストも強すぎず、ベーシックカラーと合わせても、きれい色を合わせても、馴染ませて見せてくれるところが使いやすく、おすすめです。
2. 後ろ部分のゴムウエストもデザインの一部なのが優秀
トレンドということで見た目の今っぽさは満点。ですが、いざレザー調の生地を身につけると伸縮性はなさそうだし、空気は通さないし、生地にも厚みがあったり……と着心地の面が気になりますよね。ですが、このZARAの「レザー風スカート」は、フロント部分が全開になるのではきやすくスムーズ。また、フロントの部分にベルトが付いており、前で結ぶつくりになっているのですが、このリボンがデザインのポイントにもなってくれます。
そしてさらに優秀なのが、ウエストの後ろの部分だけはゴムになっていて、それがデザインの一部になっていること。ウエストの後ろの部分だけがゴムというデザインは、プチプラでもよく見かけますが、レザー調の厚手生地で同じように再現すると、ウエストまわりがモコモコともたついてしまいそうですよね。
でもこちらは太いベルトをぐるっと巻いているかのようなデザインになっているので、たとえ見えてしまっても問題ないのが優秀! 伸縮性のない素材のロングスカートでも、着脱しにくかったり、はいた時にお腹がきつくなる、という心配もなく、程よくフィットさせてくれます。
3. シルエットがきれいで厚手素材でもごわつかない
今年出ているレザー調のスカートには、どんな人でもはきやすいフレアなシルエットのものも多く出ています。ですが、生地が厚めな分、ものによってはフレアシルエットのつもりが横に広がってしまい、ボリュームが出てしまうことも。でもZARAの「レザー風スカート」は広がりすぎない美シルエット。ウエストまわりからすとんと落ちる形なので、お腹まわりがもたつかず、きれいに見えるのが特徴です。 また、適度な厚みはあるものの、固すぎず柔らかさもある生地なので、突っ張ってしまうことなく、動いてもナチュラルに身体に沿ってくれます。
今年、何かボトムスを新調するなら、一点でぐっと今年らしく見せてくれるこの「レザー風スカート」がおすすめ。ぜひチェックしてみてくださいね!