ユニクロユーの新作きれいめスウェットが大人向け
今回も発売日を楽しみにしていたユニクロユー。いろいろなアイテムを試着しましたが、形がよくて素敵だな、と一目惚れしたのが「スウェットクルーネックシャツ」でした。このスウェットはきれいめに見えつつ、おしゃれっぽさもある絶妙なアイテム! しかもプライスはなんと2990円。カラバリ、生地感、デザインとそれぞれにおすすめしたいポイントを詳しくお伝えしていきます。生地感とカラバリが絶妙なユニクロユーの新作スウェット
ユニクロユーのスウェットは毎回、SNSなどでも人気を集めているのですが、今回発売された2020年の秋冬新作コレクションで登場したのはシンプルなデザインの「スウェットクルーネックシャツ」。以前人気のあったモックネックや、いかにも大きめのオーバーサイズという感じではないので、一見よくあるスウェットのように見えるかもしれません。ですが、実際に着てみると、そのよさが分かります。 まず注目したいのは「高見えする上質な生地感」です。本体はコットン100%なのですが、少し厚みがあり、手触りもなめらか。一般的なスウェット生地のカジュアルな雰囲気とは一味違う仕上がりになっています。内側には起毛感があるので、暖かさも◎。そして次に注目したいのは「大人が着やすく、おしゃれ見えする絶妙なカラバリ」。全部で5色あり、オフホワイト、ブラックに加え、ベージュ、ブラウン、ダークブラウンと大人が着たくなるような色味が充実。こっくりと深みのある発色なので、カジュアルなボトムスだけではなく、光沢のあるサテンやプリント入りなどのフェミニンなスカートとも馴染みがよく、コーディネートに取り入れやすくなっています。
特におすすめしたいのは、写真のブラウンとダークブラウン。ブラウンは赤味のある明るめのトーンですが、ダークブラウンは少しグレーがかかったような色味でもう少し暗めの仕上がり。トーンの違うブラウンが2色揃っているのも今っぽいポイント。スウェットといえばグレー系のイメージが強いので、ブラウン系カラーは新鮮な感じで着られるのが魅力です。
今っぽいデザインで大人が都会的に着られるスウェット
また、このスウェットは全体的に「デザインが今っぽい」のが大きなポイント。二の腕のあたりが太めで、少しオーバーサイズなつくりになっていますが、丈感が長すぎないので、「袖」と「丈」のバランスがよく、ずるっとだらしない感じになりません。肩から二の腕にかけて少しボリュームが出るようなデザインも、今年らしい特徴です。 伸ばしてみると、袖にしっかりと長さがあるため、ロールアップした時もボリュームが出て、今年らしくキマります。スウェットで手首の骨が出るような短めの袖の場合は、カジュアル感が強まりパジャマ風に見えてしまうこともあるので、長めのほうが調整がきいて便利です。ニット感覚で自由なレイヤードを楽しめる
またこのスウェットは、襟元が程よく開いているのも優秀です。この部分が詰まっていると、スポーティーなスウェットらしさは楽しめますが、アレンジは難しくなります。ですが、程よく開いていることで、写真のように下に白シャツをレイヤードしたりとニット感覚で着ることができ、コーデの幅も広がります。下にロンTを重ねるのも、こなれて見えておすすめです。前述のように二の腕に太さがあるのも、レイヤード向きですよね。
普通のスウェットとは一味違う大人向けの新作スウェット、ぜひチェックしてみてくださいね!