グルメトピックス

コストコでおなじみ!bibigoの韓国海苔スナックはおやつやおつまみにぴったり

ドイツ在住ながら、毎週韓国スーパーに行くという韓国料理好きの坪井さんのイチオシが、韓国料理ブランド「bibigo」の「シーウィード・クリスプ」。ノンフライでヘルシー、パリパリとした食感で止まらないおいしさだそう。おやつにもおつまみにもぴったり!

坪井 由美子

執筆者:坪井 由美子

ドイツガイド

海苔スナック1

韓国土産の新定番、海苔スナック。「bibigo」の「シーウィード・クリスプ」はヘルシーで軽い食感が人気

韓国おつまみと言えばごま油風味の味付け海苔が定番ですが、最近は海苔スナックが人気を集めています。

玄米と海苔が合体した「bibigo(ビビゴ)」の「シーウィード・クリスプ」はノンフライでヘルシー。サクサク軽い食感で止まらないおいしさです。さまざまな種類があり、おやつにもお酒のおつまみにもぴったり。
   

本格韓国料理を手軽に楽しめる「bibigo」シリーズ

海苔スナック2

韓国の大手食品メーカーが手掛ける「bibigo」シリーズ。伝統的な韓国料理を現代風にアレンジ
 

「bibigo」は韓国の大手食品メーカー「CJグループ」が手掛けるシリーズで、伝統的な韓国料理を家庭でも簡単に楽しめる食品を展開しています。日本でもコストコなどで、冷凍餃子やチヂミといったお手軽韓国食材が販売されているので、ご存じの方も多いのではないでしょうか。
 
私は韓国料理が大好きで、ドイツでも週に一度は韓国スーパーへ買い出しに行き、さまざまな食品を試すのが楽しみのひとつ。たまに失敗しちゃった……というときもあるのですが、「bibigo」商品はこれまでのところはずれがなく、個人的に信頼しているブランドです。

なかでも頻繁にリピートしている商品が、キムチに海苔ふりかけ、そしてこの海苔スナック。似たような商品はいろいろなメーカーから出ていますが、「bibigo」の「シーウィード・クリスプ」はひと味もふた味も違います。
 

軽くてパリッパリ! ノンフライでヘルシー

海苔スナック3

玄米チップスと海苔が合体! 驚くほど軽くてパリパリサクサクの食感!

海苔にお米チップスをくっつける技術を開発し、韓国伝統の海苔揚げを現代風にアレンジして作られたという「シーウィード・クリスプ」。

最大の特徴は、従来のように油で揚げるのではなくオーブンで焼いていること。グルテンや飽和脂肪酸、コレステロールが含まれず低カロリー。人口色素やうま味調味料なども無添加で、罪悪感なく安心して食べることができます。
 
玄米で作られた香ばしいお米チップスは、とっても軽くてパリパリでサクサクの食感! 風味豊かな韓国海苔とあいまって、手が止まらないおいしさです。
 

味は4種類。スパイシー味はおつまみにおすすめ!

海苔スナック4

左からバーベキュー、ホット&スパイシー、オリジナル味。このほかハニー&コーンの全4種類

味の種類は、オリジナル、ハニー&コーン、バーベキュー、ホット&スパイシーの4種類。私は韓国っぽさが感じられるホット&スパイシーがお気に入り。辛みはそれほど強くなく、ほんのり甘みもあって風味豊かな味わいです。

余計な添加物がなく味が濃すぎないので、おやつにぴったりの「シーウィード・クリスプ」。もちろん、おつまみにもばっちり合うので、おうちに常備しておくと重宝しますよ。
 
DATA
bibigo┃シーウィード・クリスプ

内容量:36g
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます