天然素材のいい香りで気持ちよくかぶれるZARAのラフィアハット

天然素材のいい香りで気持ちよくかぶれるZARAの「ラフィアハット」


紫外線対策に欠かせないアイテムといえば「帽子」ですよね。年々厳しく感じる日差しと、肌のしみ、そばかすなどの悩みから、アラフォー世代になって欠かさずかぶるようになりました。

ただ、おしゃれ目的だけでなく、なるべく紫外線をカットできそうな帽子、となると意外に選択肢が狭まるんですよね。ツバは広い方が日陰が作れそうだし、キャップや小さめの中折れ帽では少し心もとない……。

とはいえ、ツバの広い帽子はベージュやブラウン、黒が多くて人と同じになりやすいし、アラフォー世代がかぶるといかにも「ママコーデ」風になってしまうと感じることも。

そんな人にイチオシなのが、ZARAで見つけた「ラフィアハット」です。ツバも広めで、カラーがなんとカーキ! 天然素材で軽く、いい香りがするのも◎。そのうえ、プライスは4990円(※執筆当時)とプチプラ。ぜひ手に取ってみてほしいイチオシのハットです。

 

 

頭を小さく見せつつ、シックな印象にまとまる濃いカーキ

ZARA ラフィアハット 4990円(税込)

大人女性の帽子選びの悩みを解決


帽子は存在感の出やすいアイテムなので、かぶり慣れていないとあまり馴染んでいないように見えたり、似合っているか心配になることもありますよね。

そんなとき、大人の女性は暗めのカラーを選ぶのが髪色とのなじみがよくなるコツです。そうするとヘアとの境目がぼやけて、帽子が浮いて目立ってしまうことなく、なじみがよくなります。

このZARAの「ラフィアハット」は、帽子には珍しい青みの強いカーキになっています。ラフィア素材でこのカラーは珍しく、主張し過ぎないのにシックに見えておしゃれ感が漂います。このダークカラーが頭を小さく見せてくれるんですね。
 
いかにも夏らしいハットと、このシックなカーキのハットの2つがあれば夏の準備はOK

スタンダードなハットと、このシックなカーキのハットの2つがあれば夏の準備はOK


スタンダードな感じのハットと、このシックな「ラフィアハット」があれば、強い紫外線も乗り切れそう! しかもこのカーキのハットは着回し力も高いんです。
 

デニムにもスカートにも合う着回し力の高さ

カーキのロングスカートと合わせて、落ち着いた大人の夏カジュアルコーデに

カーキのロングスカートと合わせて落ち着いた大人のカジュアルコーデに


このハットは、いろんなコーデにさらりと馴染んでくれて、着回し力も抜群です。帽子を着用するときは、全体的に統一感のあるコーデに仕上げると帽子が浮かず、雰囲気も落ち着いて見えておすすめです。今年はこんな風に同じカーキのロングスカートとなじませて着たい気分。
 
シンプルなTシャツとデニムに合わせても、このハットがあれば季節感のあるおしゃれに

シンプルなTシャツとデニムに合わせてもこのハットがあれば季節感のあるおしゃれに


また、一番登場する率が高いTシャツ&デニムのコーデと合わせても、ぱっとかぶるだけでサマになります。一歩間違えると「麦わら帽子」っぽさが強くなり、夏休みの子どもたちのようなコーデに見えてしまう組み合わせですが、ハットそのものがシックな雰囲気なら、幼く見えることも防げます。

お値段もお手頃なZARAプライスなので、ぜひチェックしてみてくださいね!
 

 


DATA
ZARA ┃ラフィアハット

サイズ:S、M
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。