自分の体形を生かして選ぶ
カジュアルコーデの代名詞、白T。シンプルがゆえに、一枚さらっと着るだけでスタイルアップして見えるものもあれば、残念ながらそうではないものも……。体型をカバーしたい大人世代にとって重要なのは、Tシャツと身体との間の“少し”の隙間。ぴったりしすぎない、ちょっとだけゆるい「ちょいゆる」が大切です。
とはいえ、ただゆるかったらいいというわけではありません。肩幅が広い人と狭い人、胸が大きい小さいによっても似合うデザインは違うもの。自分の体型を生かす白T選びが大切です。詳しく説明していきましょう。
肩幅が広い人におすすめの白T
肩幅が広く、角ばった印象の人は、肩の位置を目立たなくすることがマスト。首元が広めに開いた柔らかい素材のドロップショルダーで、肩の位置を落とし柔らかな印象に。ボートネックもおすすめです。肩幅が狭い人におすすめの白T
なで肩や肩幅が狭い方は、肩幅を広く見せることで頭部とのバランスをとりたいもの。そのためには、首元があまり開きすぎていないデザインで、ハリのあるしっかりした素材を選ぶこと。フレンチスリープもおすすめです。胸が大きい人におすすめの白T
胸のラインが白Tに響いてしまうと、どうしても太って見えがちです。柔らかすぎる素材は胸のラインを強調していまうので、地厚で浅めのVネックなど、首元が程よく開いたデザインを選ぶと胸が目立ちません。胸が小さい人におすすめの白T
厚みのない華奢な小胸さんには、クルーネックで肩の位置があった、いわゆる定番の白Tがおすすめ。程よい隙間感が華奢見えを強調し、こなれ感がでます。素材は柔らかすぎないものがおすすめ。いかがでしたでしょうか。同じ白Tでも、着る人によっては全く違った印象になるものです。体型に合った白Tを選んで、自分らしく素敵に着こなしたいものですね。