GUのきれい色アイテムで春夏コーデをアップデート

プチプラで取り入れられるきれい色でいつものコーデをスタイルアップ

プチプラで取り入れられるきれい色で変化を楽しんで!

プチプラブランドの中でもトレンドものに強いGUでは、旬カラーを含め、カラバリが豊富に揃います。今回はそんなGUのきれい色アイテムを取り入れた、大人向けのコーデをご紹介します。今年のトレンドカラーはビビッドで特徴的なカラーではなく、淡く優しい色合いのものが多め。主張しすぎず、大人の女性が自然に取り入れられるのがメリットです。ぜひチェックしてみてくださいね!
 

パープルのシアーロングシャツで爽やかに

トレンドのシアー素材もブルーなら子供っぽくならず爽やか 出典:WEAR

トレンドのシアー素材のシャツは大人にも人気 出典:WEAR

今年は、下に着ているものが透けて見えるような「シアー素材」がトレンド。シャツやブラウス、カーディガンなど様々なアイテムが出ています。GUでも「シアーロングシャツ」が人気で、くすみピンクや淡いグリーンに加え、写真のパープルもカラバリにイン。カラー名こそパープルですが、淡いブルーのようにも見えるマイルドな発色なので、大人の女性が着ても爽やか。幼くならずにトレンドものを取り入れられるのもメリットです。

いつものコーデに羽織るだけでも、軽やかで初夏にぴったりの着こなしが完成します。
 

深みのあるグリーンで知的なイメージに

落ち着いていて知的なイメージのグリーンをプチプラで賢く取り入れて 出典:WEAR

知的なイメージの深みグリーンをプチプラで賢く取り入れて 出典:WEAR

大人の女性の初夏コーデには、ダークカラー寄りのシックなきれいな色もおすすめです。夏のノースリーブや半袖などのトップスは面積が小さいため重たく見える心配もありませんし、シックなカラーが引き締め効果をプラスしてくれるので、着やせの面でも嬉しいですよね。

知的なイメージのある深みグリーンのほか、女性らしさもプラスしてくれるパープル、赤みのあるニュアンスが今っぽいピンクブラウン、くすみブルーなどは特に使いやすくおすすめです。

GUには、Tシャツやカットソーと比べると少し落ち着いたトーンでオフィス対応できるようなきれい色のサマーニットも多いので、要チェックです!
 

ライトグリーンはトレンド感もあり着回しもきく

上品に着られて春夏らしいライトグリーンはおすすめのカラー 出典:WEAR

上品に着られて春夏らしいライトグリーンはおすすめのカラー 出典:WEAR

少しグレーが入ったような淡いグリーンや、ブルー、パープルなど、寒色系でニュアンスのあるあいまいカラーは今年のトレンドです。写真の「ストレッチストレートパンツ」の色も、まさに今年らしいライトグリーン。トップスが白でも黒でもグレーでも馴染みがよく、色々な合わせ方が可能です。カジュアルすぎず大人っぽく仕上がるので、カラーものをあまり着たことがない人でも取り入れやすいですし、オフィスでもOKなきれいめ感も叶います。

オフの日には、トップスにブラウンやマスタードなどをプラスするとより夏らしく、カジュアルな雰囲気に仕上がりますよ。
 

一枚で雰囲気を変えられるカラーTシャツを取り入れて

羽織りものやワンピースのインナーにする時もカラーものだとおしゃれ度アップ 出典:WEAR

羽織りものやワンピースのインナーも、カラーものだとおしゃれ度アップ 出典:WEAR

GUには、半袖やノースリーブなど夏のTシャツにも優秀なものがたくさん! お値段が990円からと手に取りやすいプライスなのも嬉しいですよね。カラバリも旬カラーを意識したラインナップになっているので、手軽にトレンドを取り入れることができます。

初夏のコーデは重ね着をしてアレンジする機会も減るので、気づけば毎日似たようなコーデになってしまう……という声も聞かれます。そんな時こそ定番の白やグレーのTシャツをカラーものに変えてみましょう。少し新鮮さをプラスすることができますよ。
 

シューズで足元から今っぽさを取り入れて

面積の小さいシューズならきれい色もトライしやすくおすすめ 出典:WEAR

面積の小さいシューズならきれい色もトライしやすくおすすめ 出典:WEAR

ファッションのテイストを問わずきれい色を取り入れやすい小物類。特に面積が小さく、顔から遠い位置にあるシューズなら、コーデで調整しやすいのでおすすめです。

GUの夏シューズには、きれい色のものがたくさん! ですが、赤やピンクでプチプラのシューズはやはり10代、20代に人気がありますし、ガーリーさが強く、幼い印象になってしまいがち。パープルやオレンジ、マスタードイエローやグリーン系など、ワントーン落ち着いたカラーを選ぶと、大人コーデに馴染ませやすくおすすめですよ。

写真の「コンフォートオープントゥヒールミュール」は8色ものカラバリがある一押しシューズ。かかとの高さは5cmほどですが、太めのチャンキーヒールで甲部分にもクッションが入っていて足当たりがいいので、大人も履きやすく、おすすめの一足。こちらのパープルの他、ダークオレンジも要チェックのカラーです。

GUのきれい色アイテムを上手く取り入れて、初夏コーデを楽しんでみてくださいね!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。