40代の女性に! 楽チンでおしゃれな大人ユニクロコーデ

40代以上の大人の女性におすすめしたいユニクロコーデのポイントは?

大人の女性におすすめしたいユニクロコーデのポイントは?

ユニクロで楽チンで可愛いアイテムは常に人気がありますよね。今回はそんなユニクロ服を使った、40代以上の女性に向けておすすめしたい夏コーデについてご紹介します。ユニクロはカジュアルなものが多いので若い子ともかぶりがちですが、大人が狙いたいポイントや若い子向けのコーデとの違いについてもご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
 

高見えする「マーセライズコットン」を狙って

シルク風にも見えるツヤのあるマーセライズコットンは要チェック 出典:WEAR

シルク風にも見えるツヤのあるマーセライズコットンは要チェック 出典:WEAR

コットン100%のアイテムは肌触りもよく、夏にかかせないため、ユニクロにもたくさん登場しています。ですが、カジュアルだからこそ、若い子ともかぶってしまいがち。そんな時は素材に着目して選んでみるのがおすすめです。

例えばユニクロで毎年、夏に登場する「マーセライズコットン」。同じコットン100%素材ですが、シルクのような上質な光沢感があるため、同じ白Tシャツだったらこちらを選ぶのがおすすめ。コットンの扱いやすさ、肌触りのよさはキープしつつも、よりきれいめに品よく見えるという効果があります。

写真のようなシンプルなノースリーブや半袖Tシャツに加え、ブラウスのように見える七分袖Tシャツや、Tシャツ型のワンピースなど様々なデザインが出ているので、ぜひお好みの一着を探してみてくださいね。
 

体型カバーにも効く長め袖Tシャツが一押し

身体が泳ぐようなゆったりサイズは涼し気で体型もカバーしてくれる 出典:WEAR

身体が泳ぐようなゆったりサイズは涼し気で体型もカバーしてくれる 出典:WEAR

毎シーズン大人気のユニクロTシャツの中で今季ぜひチェックしてみてほしいのは、メンズの「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ」です。アイテム名にもある通り、あのエアリズムの糸を使用。表面はコットンで着こなしやすく、裏面はエアリズムで快適に過ごせるため、女性にも多く売れている今季のヒットアイテムです。

トレンドのオーバーサイズなので、ゆるめに着られてボディラインが出にくくなっています。袖もひじまでと長めなので二の腕も自然に隠してくれます。体型カバーにも効くところが「買い」ポイント。

また、この写真のようにTシャツと同じ黒で小物まで揃えると、コーデを引き締めてくれてカジュアル感が和らぎ、大人っぽく着こなせますよ。
 

ユニクロワンピに太めパンツを重ねて奥行きを

ゆったりワンピ&太めパンツの重ね着もモノトーンだとスタイリッシュに 出典:WEAR

ゆったりワンピ&太めパンツの重ね着もモノトーンならスタイリッシュに 出典:WEAR

ユニクロのワンピースはプチプラでクオリティが高く人気がある分、人とかぶることも考えられるので、コーデでアレンジするのがおすすめです。特に今年はワンピースに太めのパンツを重ねる着こなしが一押し。このゆるっとした雰囲気がおしゃれ感をアップしてくれますし、体型を選ばないのも嬉しいですよね。

ただ、色をたくさん使うと膨張して見える可能性もあるため、シルエットで遊びつつ、色使いはモノトーンでまとめて。すっきりスタイリッシュな印象に仕上がりますよ。
 

一枚でも重ねても重宝する薄デニムが便利

裾広がりなワイドシルエットは足のラインも気にならない 出典:WEAR

裾広がりなワイドシルエットは足のラインも気にならない 出典:WEAR

今季の「ハイライズスーパーワイドジーンズ」は、マキシ丈のデニムスカートのように見えるワイドデニム。シンプルなトップスを合わせるだけで脚が長く見える、旬のボトムスです。

デニムの生地が柔らかいためハリ感が出にくく、ハイウエストで腰の位置も高く見えるのでスタイルアップが叶うのが一押しポイント。若い子にはオーバーサイズのクロップド丈Tシャツやキャップ、スニーカーなどを合わせたコーデも人気ですが、大人の女性は「スカート感覚」でシンプルに女性らしく着るのがおすすめ。

Tシャツ一枚を合わせるよりは、ノースリーブ&羽織りもののセットを合わせたり、アクセサリーを足すなどして、ちょうどいいバランスを探してみてくださいね。
 

スカートのような太パンツで楽チンかつエレガントに

スカートのような揺れ感が叶うワイドパンツは大人に使い勝手抜群のボトムス 出典:WEAR

スカートのような揺れ感が叶うワイドパンツは大人に使い勝手抜群のボトムス 出典:WEAR

「シフォンプリーツスカートパンツ」は生地にワッシャー加工がされていて、まるでプリーツスカートのような揺れ感があり、エレガントな印象。ですが実はパンツになっているので、見た目はフェミニン、かつ締め付けがなく、足さばきも気にならない、という優秀なパンツです。

カラバリは写真のようなパステル系から、ブラック、ブラウンまで全部で4色。素材感が軽やかなので、ボリューミーなシルエットも気にならず、夏にぴったりの雰囲気に。若い子にはここに花柄をプラスしたようなガーリーなコーデも人気ですが、大人の女性なら全体の配色をワントーンでまとめたり、色使いを抑えたコーデにすると、スカート自体も馴染み、大人っぽいイメージで仕上がります。

ぜひチェックしてみてくださいね!



【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。