グルメトピックス

連日売り切れ!リッチな味わいのふじ森の食パン「プレミアムソフト」

朝食やランチに食べられることの多い食パンは、定番食品のひとつです。フードジャーナリストの岩谷さんが、さまざまな食パンを食べた結果、心に残る味としておすすめしてくれたのが食パン専門店ふじ森の「プレミアムソフト」。いったい、どんな味でしょうか?

岩谷 貴美

執筆者:岩谷 貴美

グルメガイド

ふじ森の食パン

    ふじ森の食パンはフランス産の最高級発酵バターを使用
 

食パン専門店として人気のふじ森は、2019年12月に都立大学駅から徒歩3分という立地にオープン。究極の食パンふじ森は食パンとしては高額ながら、すぐに売り切れる大人気商品です。

そのふじ森が改良を重ねた新商品「プレミアムソフト」は贅沢なバターの風味とまろやかな味わいが絶妙な逸品。ぜひ一度は食べてみてほしい食パンです。
   

空前のブームの今、絶対に食べるべき極上の食パン

ふじ森の食パン

 パティスリーやジュエリーショップのような洗練された外観が印象的

 

ふじ森の食パン

 究極の食パン 「ふじ森」は水分量が多くしっとりもちもちとしている
 

この店をプロデュースし、接客も行うのは藤森もも子さん。彼女の父は、平成18年にフランス農務省より農事功労章を、令和元年には「現代の名工」を受賞したパン職人・藤森二郎氏です。その父の元で育った藤森さんがトレンドを見極めつつ、本当に美味しいパンを追求したお店はオープン直後から大人気に。

フランス産の発酵バター「エシレ」を贅沢に使用した究極の食パン「ふじ森」は、¥3,000という高額商品ながら、連日あっという間に売り切れになり、メディアでも取り上げられています。
 

これからの季節にぴったり! 完全予約制の食パン

ふじ森の食パン

       1本役20cm、ホームページでは冷凍保存の方法も紹介している

 

ふじ森の食パン

          贈り物としても喜ばれるギフトセットも販売されている
 

今年5月からの新商品として登場したのが「プレミアム ソフト」(¥1,500)柔らかく口どけのよい食感で、そのまま食べるとミルキーなまろやかさが広がりますが、トーストするとバターリッチを感じられ、異なる味わいを楽しめるのが魅力です。「ふじ森」よりもミルキーさが増して軽やかになったので、これからの季節にはピッタリです。

フードジャーナリストという仕事柄、食パンという定番アイテムは今までも沢山のお店で食べてきましたが、この繊細な味わいは記憶に残り、何度でもリピートしたくなります。
 

他にも見逃せない食パンが揃う

ふじ森の食パン

安納芋ピューレとキャラメリゼした安納芋を練りこんだ「プレミアム安納芋~キャラメル仕立て~」
 

ほかにも「プレミアム安納芋~キャラメル仕立て~」というスイーツ感覚で楽しめる食パンがあります。クロワッサン生地で覆われ、種子島安納芋を贅沢に使用し、こちらも大人気!

どの商品も、全国どこからでもお取り寄せが出来ます。食パンのさまざまな可能性を引き出し、常に最高峰に君臨する注目店の新作は、1度食べると誰もがその虜になりますよ。
 
DATA
ふじ森│プレミアムソフト
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます