ng

                    1袋13gと少量パックで携帯にも便利
 

低糖質の商品や、たんぱく質を気軽に摂取できるスナックやおやつへの欲求が高くなるこの頃。年齢と共にアンチエイジング、健康への意識もどんどん高まり、少しでもヘルシーで体に良く、太りにくいものをと思うものの、味に納得できないとリピートしませんよね。

「ロカボナッツチョコ」は味で選びたくなる、高得点のヘルシーおやつです。
   

3種のナッツにチョコレートのコーティング

ng

         アーモンド、ピーナツ、くるみの3種のナッツ入っている
 

以前は、小分けになった素焼きのミックスナッツを常備し、小腹が空いたときや口さみしいときに食べていました。美味しくてヘルシーな素焼きのナッツはお腹も気持ちも満たされるので、食べすぎたり、だらだら間食を続けたりすることもなく、体調管理をする上でもとても助かっていました。

それでも、たまには甘いおやつが食べたくなります。甘いものを食べて、ほっとひと息つきたいとき、ほんのちょっと甘いものがあれば充分なときに、この「ロカボナッツチョコ」がちょうど良いのです。香ばしくローストされたアーモンド、ピーナツ、くるみ、それぞれ違う味と香り、それぞれの食感もまた満足させてくれるポイントなのかもしれません。
 

ナッツの香ばしさと控えな甘さがコーヒーとよく合う

ng

                          コーヒーとの相性もバッチリ
 

私はいつも、お昼ごはんは飲み物だけか軽くつまむ程度。ある程度空腹を感じるくらいが午後の仕事もはかどり、体がとても楽なので何年もそんな感じです。

それでも朝が早かったり、いつもより体や頭を沢山使ったりしたときは、4時ごろになるとお腹が空いて何か食べたくなることも。でも、そこでしっかり食べると今度は夕飯を作るのも、食べるのもしんどくなるので少量で満足できるものが欲しいのです。

そんなとき、ブラックコーヒーとこの「ロカボナッツチョコ」を1袋食べれば大満足なんです。
 

お守り替わりに携帯ケースのポケットに1つ

ng

     糖質を抑えてあるので小腹がすいたときに気にせず食べられる
 

1袋34g入りととてもコンパクトなので、携帯ケースのポケットに入れてもまったく邪魔になりません。撮影や打ち合わせが続く日など、仕事の合間にサクッとつまめるので、とりあえず1袋忍ばせておくと安心です。
 
DATA
でん六│ロカボナッツチョコ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。