GU「スクエアミニショルダーバッグ」は女性にもおすすめ

GUの「スクエアミニショルダーバッグ」は男女兼用の万能アイテム


2020年4月の新作としてGUから発売された「スクエアミニショルダーバッグ」。似たようなスタイルのブランドバッグを持っていたのですが、酷使し過ぎて破れてしまったので、ちょうど新しいものを探していたところ、2000円以下のお手頃価格で入手できました。
   

シンプルなデザインで女性にも男性にもおすすめ!

このGUの「スクエアミニショルダーバッグ」は、シンプルなデザインなので女性でも男性でも持ちやすいと思います。

ネットで見てブラックを買おうと思っていましたが、実際に店舗で手に取ってみたところ、いろいろな服に合わせやすそうなオリーブを選びました。

 

小さいけれど収納性バツグン

スマホがサッと取り出せる外ポケットが便利

スマホがサッと取り出せる外ポケットが便利


バッグには、ファスナー付きポケットと外ポケットの2つがついており、スマホやSuicaなどがサッと取り出せて便利です。
内側にはメッシュのポケットも

内側にはメッシュのポケットも


内側にはメッシュのポケットもついていて、小さいけれど収納性はバツグン。「鍵はどこへ……?」と、ガサゴソ探すこともなし!

 

サブバッグとしても活用

仕事柄取材をすることも多いのですが、「貴重品だけ身に着けていただき、大きな荷物はこちらへ置いておいてください」というケースが時々あります。そんなとき、このバッグに貴重品を入れておけば、スムーズに対応できるので重宝しています。

 

背側のDカンが使い勝手抜群!

後ろのDカンが地味におすすめ

何かと使い道が多いDカン


ショルダーが取り外し可能で、背側にDカンがついているのが地味にイチオシしたいポイント。Dカンにカラビナを取り付ければ、ライブやスポーツ観戦の際にも便利そうです。事態が収束し、イベントが開催されることを今から心待ちにしています!
 

 


DATA
GU┃スクエアミニショルダーバッグ

サイズ:縦17×横13cm、マチ5cm、ショルダーの長さ~135cm
カラー:WHITE、BLACK、PINK、OLIVE、BLUE
本体素材:ポリエステル100%
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。