グルメトピックス

ヘルシーでお手軽な森永製菓「マクロビ派ビスケット」で小腹を満たす!

料理教室も開いている江戸野さんが教えてくれたのは、小腹がすいたときに食べたい「マクロビ派ビスケット」です。おいしさと健康を両立した新感覚のビスケットで、ハードルが高いと思っていたマクロビを手軽に摂り入れることができるのだそう。

江戸野 陽子

執筆者:江戸野 陽子

毎日の野菜・フルーツレシピガイド

マクロビ派ビスケット

  食べきりサイズと、チャック付きの大サイズが販売されている
 

マクロビと聞くと、体によさそうだけど味気ないという印象はありませんか? 森永製菓の「マクロビ派ビスケット」は、そんな思い込みを一掃する、おいしさと健康の両方を実現させたビスケットです。

たっぷりの穀物・ナッツ・ドライフルーツが使われており、ザグザグな食感と自然な甘みが病みつきになる「マクロビ派ビスケット」。ヘルシーなのに満足度の高いこのビスケットは、私の一番のお気に入りです。
   

マクロビなビスケットは何が違うの?

マクロビ派ビスケット

動物性素材、香料・乳化剤、マーガリン・ショートニング、白砂糖は不使用
 

ストイックなイメージのマクロビ。簡単に説明すると「穀物や野菜中心の自然と調和した食生活」「植物由来の食事」「精製したものや添加物を摂取しない」というものです。食物繊維・ビタミン・ミネラルなどが多く摂れて、飽和脂肪酸やコレステロールの摂取量が少なくなるので健康的。しかし、バターや卵、白砂糖もNGのビスケットは味気ないですよね。

「マクロビ派ビスケット」はこだわりの厳選素材で、マクロビの淡白なイメージとは違う、素材を感じる味わい。アーモンド、クランベリー、全粒粉、かぼちゃの種やヘーゼルナッツなど、おいしさと品質にこだわった11種類の素材が詰まっており、ひと口サイズでもしっかりとした食べごたえなんです。
 

酸味がいいアクセントの「アーモンドとクランベリー」

マクロビ派ビスケット

       りんご果汁で漬けたクランベリー使用
 

白いビスケットは、サクサクのアーモンドと甘酸っぱいクランベリー入り。こちらのドライフルーツは、シロップではなくりんご果汁漬けなのが、今までにないこだわりポイント! そのおかげで酸味が引き立って、素朴な味が楽しめます。ひと口食べたとき、キュンと酸っぱいドライフルーツがたくさんあると、得した気分になるほどです。
 

カカオの苦みがオトナ味!「3種のナッツと香ばしカカオ」

マクロビ派ビスケット

「3種のナッツと香ばしカカオ」にはくるみ、ヘーゼルナッツ、ココアパウダーが入っている
 

チョコレート色のビスケットは、カリカリのナッツ増量でカカオのほろ苦さが楽しめます。小気味よい食感と、ココア感がたまりません! コーヒーや紅茶に合います。

おいしくて健康にいいので、罪悪感なくパクパクと食べられる「マクロビ派ビスケット」。今、一番のお気に入りです。
 
DATA
森永製菓|マクロビ派ビスケット

種類:アーモンドとクランベリー、3種のナッツと香ばしカカオ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます