マクロビ派ビスケット

  食べきりサイズと、チャック付きの大サイズが販売されている
 

マクロビと聞くと、体によさそうだけど味気ないという印象はありませんか? 森永製菓の「マクロビ派ビスケット」は、そんな思い込みを一掃する、おいしさと健康の両方を実現させたビスケットです。

たっぷりの穀物・ナッツ・ドライフルーツが使われており、ザグザグな食感と自然な甘みが病みつきになる「マクロビ派ビスケット」。ヘルシーなのに満足度の高いこのビスケットは、私の一番のお気に入りです。
   

マクロビなビスケットは何が違うの?

マクロビ派ビスケット

動物性素材、香料・乳化剤、マーガリン・ショートニング、白砂糖は不使用
 

ストイックなイメージのマクロビ。簡単に説明すると「穀物や野菜中心の自然と調和した食生活」「植物由来の食事」「精製したものや添加物を摂取しない」というものです。食物繊維・ビタミン・ミネラルなどが多く摂れて、飽和脂肪酸やコレステロールの摂取量が少なくなるので健康的。しかし、バターや卵、白砂糖もNGのビスケットは味気ないですよね。

「マクロビ派ビスケット」はこだわりの厳選素材で、マクロビの淡白なイメージとは違う、素材を感じる味わい。アーモンド、クランベリー、全粒粉、かぼちゃの種やヘーゼルナッツなど、おいしさと品質にこだわった11種類の素材が詰まっており、ひと口サイズでもしっかりとした食べごたえなんです。
 

酸味がいいアクセントの「アーモンドとクランベリー」

マクロビ派ビスケット

       りんご果汁で漬けたクランベリー使用
 

白いビスケットは、サクサクのアーモンドと甘酸っぱいクランベリー入り。こちらのドライフルーツは、シロップではなくりんご果汁漬けなのが、今までにないこだわりポイント! そのおかげで酸味が引き立って、素朴な味が楽しめます。ひと口食べたとき、キュンと酸っぱいドライフルーツがたくさんあると、得した気分になるほどです。
 

カカオの苦みがオトナ味!「3種のナッツと香ばしカカオ」

マクロビ派ビスケット

「3種のナッツと香ばしカカオ」にはくるみ、ヘーゼルナッツ、ココアパウダーが入っている
 

チョコレート色のビスケットは、カリカリのナッツ増量でカカオのほろ苦さが楽しめます。小気味よい食感と、ココア感がたまりません! コーヒーや紅茶に合います。

おいしくて健康にいいので、罪悪感なくパクパクと食べられる「マクロビ派ビスケット」。今、一番のお気に入りです。
 
DATA
森永製菓|マクロビ派ビスケット

種類:アーモンドとクランベリー、3種のナッツと香ばしカカオ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。