グルメトピックス

和洋菓子の宝庫!プチプラスイーツ天国「シャトレーゼ 」

プチプラスイーツチェーンの「シャトレーゼ」は、ケーキをはじめアイス、和菓子、パンと幅広い商品ラインナップが魅力です。いろいろ食べたくなってしまうんですよと話す、パリに住んでいたライターの野口さんが、イチオシ商品をジャンル別に紹介してくれました。

野口 裕子

執筆者:野口 裕子

フランスガイド

 
シャトレーゼ

 国内の自社工場で製造し、全国の店舗へ配送するシステムをとっている
 

TVなどで話題になっているスイーツチェーンの「シャトレーゼ」。うちの近くにも以前からあったものの、行くようになったのはここ数年です。

プリンやシュークリームといった定番スイーツから、ケーキ、アイス、和菓子、パン、スナックと幅広く商品が揃っていて、しかもリーズナブル!本場フランスのパティスリーとはまた違った魅力があり、今では「シャトレーゼ」の大ファンです。

今回はヘビーユーザーの私が個人的におススメするスイーツを各ジャンルから厳選して紹介します。
 
 

 



 

冷菓子のイチオシ・マンゴープリン

シャトレーゼ

         マンゴー好きにはたまらないマンゴーたっぷりのプリン
 

「シャトレーゼ」の定番といえば、プリンとシュークリーム。この2つももちろん大好きですが、私が必ず買うのが「マンゴープリン」です。

なめらかなマンゴープリンの上に、甘酸っぱいマンゴーソースとマンゴーの果肉がたっぷりトッピングされていて、まさにマンゴーづくし。以前は夏季限定商品でしたが、今では通年で買えるようになったのが嬉しいですね。

 

和菓子のイチオシ・北海道産バターどら焼き

シャトレーゼ

絶妙な甘さと塩加減が楽しめる


和菓子があるのも魅力の一つ。特にどら焼きは、パンケーキ仕立てや和栗入りなど常に4~5種類は置いてある看板商品です。

私が一番好きなのは「北海道産バターどら焼き」。甘いあんことほんのり塩味が効いたクリーミーなバターが不思議とマッチしていて、満足度の高いおやつです。抹茶や緑茶ととても相性が良いですよ。

 

ケーキのイチオシ・ストロベリーキューブ

シャトレーゼ

小ぶりなサイズで食べやすい


苺の銘柄を使い分けるほど、ショートケーキの種類が豊富な「シャトレーゼ」。

イチオシは小ぶりでシンプルな「ストロベリーキューブ」です。甘さ控えめでしつこくなく、トッピングの苺はフレッシュでたっぷり。

少し食べたいなというときにちょうどいいサイズで、200円代とコスパ最強ケーキです。

 

幅広いラインナップ

他にも、焼とうもろこし味や明太子味の揚げ餅、ファミリー層に人気のピザ、最近では糖質70%オフのバニラアイスといった商品も販売しています。

新商品も続々登場するので、是非お店に足を運ぶか、オンラインショップをチェックしてみて下さいね。

 

DATA
シャトレーゼ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます