外出自粛中でも、気をつけたいおうちファッション
おうちでも気をつけたいファッションとは?
今回は、外出自粛中でも、最低限気をつけたいおうちファッションを3つご紹介! 早速、みていきましょう。
1. トップスだけきちんとは×
新型コロナウイルス感染症の流行で、自宅で働くリモートワークが急速に広がりを見せています。オンラインミーティングでは上半身しか映らないので、トップスのみきちんと感のあるシャツやブラウスを着て、下半身はパジャマという方も多いかもしれません。ですが、やはり仕事をする以上、きちんと仕事モードにしたいもの。上半身だけでなく下半身も、例えばセンタープレスパンツといったきちんと感のある服装がおすすめ。適度な緊張感も生まれるので、集中力にも差が出てきて、仕事のパフォーマンスも違ってきます。2. おうちファションの定番である上下スウェットはNG
リラックスできる家だからこそ、洋服は楽チンなものを選んでしまいがち。ですが、上下スウェットだと、パジャマ感覚になってしまい気分が上がりません。また急に来客があったときの対応も難しくなります。おうちで過ごしているときも、外出自粛前と変わらない服装を心掛けると、毎日の生活にハリが生まれます。もしスウェットを着用する場合でも、ボリュームスリーブのものをセレクトするなど、おしゃれにこだわると、こなれ感のあるスタイルが完成して、気分良く過ごせますよ。3. 清潔感のないファッションはダメ
シワだらけのシャツや、シミのついたブラウス、毛玉のついたハイゲージニットなど、うちにいるだけだからといってだらしない服装をするのもNG。服装ひとつでやる気が出たり、気持ちが切り替わるので、清潔感のある服装を心掛けて。それに気を配るだけで、若々しく見える効果もありますよ。清潔感がある女性は、たとえコンビニやスーパーといったほんの少しの外出時にも、それなりに身だしなみを整えてから出かけます。清潔感を意識して、外出自粛時もモチベーションを維持したいものです。以上、外出自粛中でも、最低限気をつけたいおうちファッションを3つご紹介しました。一刻も早くこの事態が収束して、元の生活に戻れるように願うばかりです。