ユニクロで春夏にヘビロテ確実な旬アイテムはこの3つ
今回は春に購入して、夏までヘビロテ間違いなし!の、使えるユニクロアイテムを3点ご紹介します。オンラインショップでしか購入できない限定アイテムや、ユニクロでは珍しいデザインのシューズなど、どこかレア感のあるアイテムなので、まわりとかぶりにくいかも!? ぜひチェックしてみてくださいね。1. 体型を選ばないトレンド襟の万能ブラウス
レーヨン素材のブラウスは毎年ユニクロで人気の定番春夏アイテム。様々なデザインが出ていますが、この「レーヨンスタンドカラーブラウス」はオンラインショップでしか購入できない限定品。まわりの人とかぶりにくい、狙い目アイテムなんです。このブラウスのいいところは、身体が泳ぐような、フィットしすぎないボクシーなシルエットでスタイルを良く見せてくれること。アームホールの切り替えがないつくりになっているため、よりきれいめな印象を与えてくれます。
レーヨン76%、ポリエステル24%のしなやかな素材感でさらっと身体に沿うので、女性らしさもあり、どんな体型の人にも似合うのがポイントです。洗ってもシワにならないイージーケア仕様なので、お手入れが楽なのも嬉しいですよね。
襟にはこの春夏のトレンドであるバンドカラーを採用。上品に見えるように小さめになっており、大人の女性でも違和感なく着られます。
カラバリは全部で7色。使えるベーシック色も揃っていますが、1990円というプチプラさと、シンプルな形だからこそ、写真のピンクやライトパープル、ライトグリーンなどの春夏カラーにもぜひトライしてみてください。
2. ミュールで大人の足元に旬な抜け感をプラス
きれいなオレンジに目が奪われる、ユニクロの「オープントゥフラットミュール」。これまでユニクロのシューズにはベーシックなフラットパンプスやローヒールのパンプスが多かったので、今っぽいおしゃれさを感じさせるミュールは、ぜひチェックしたいレアアイテム。マットなフェイクスエード素材なので見た目は上品でシック。屈曲性とクッション性にすぐれたインソールが搭載されているので、足裏に柔らかくフィットし、歩きやすいのが優秀です。フラットシューズのミュールのソールは、板のような固い素材だとしなりが悪く、歩きにくかったり、パタパタと大きい音がすることがあるので、しっかりチェックしておきたい部分です。
デザインはシンプルなスリッパ風。どんな休日コーデにもさりげなく馴染み、合わせ方に悩まないのでコスパのよさも期待できます。
何よりさっと履けて楽チンですし、足元に抜け感を作ってくれるのが使いやすい! ロングスカートやパンツなど脚が隠れるボトムスを履くことが多い40代は、足元を盛りすぎず、さらっと見せるとおしゃれにまとまるので、ぜひ取り入れてほしい旬のシューズです。
3. 素朴なリネンをテーパードシルエットで都会的に
ユニクロの「リネンコットンテーパードパンツ」もオンラインショップでしか手に入らない「オンライン特別商品」です。リネン素材のパンツは暑い夏でもさらっとした肌触りが心地よく、毎年人気があるアイテムですよね。中でも、リネンのナチュラルな素材感をそのまま生かしたようなワイドパンツが多く出ている印象です。
でも今季、大人の女性におすすめしたいのはテーパードシルエットのもの。リネンのナチュラルな風合いを生かしながら、太ももあたりはゆとりのあるテーパードシルエットになっていることで、脚のラインがほっそり見える効果があります。
だんだんと細くなっていくシルエットで、足元もすっきりしているため、シューズ選びも悩みません。涼し気なカジュアルパンツはラフに見えてしまうのが悩みどころですが、このシルエットならスマートにはけて、大人の女性の休日カジュアルにもってこいの一枚です。
またカラバリが8色と豊富なのも魅力。写真のブラウンも今っぽく着られそうでおすすめですが、他にもベーシックなブラックやネイビー、夏らしく涼し気な発色のカーキやブルーがあります。淡いカラーではオフホワイトやナチュラルがあるのに加え、おしゃれ感のあるオレンジが入ったような淡いピンクも注目したいカラーです。
春夏にヘビロテ間違いなしのユニクロのレアアイテム、ぜひチェックしてみてくださいね!