グルメトピックス

金賞受賞で絶品!じゅわっと美味なボンジュール・ボンの「メープルメロンパン」

コラムニストのひかりさんがカジュアルな手土産に活用しているのが、地元に根付いたパン屋さん、ボンジュール・ボンの「メープルメロンパン」。「パン・オブ・ザ・イヤー2015」のメロンパン部門で金賞を受賞した商品で、口の中でじゅわっと広がるメープルバターが絶品なんだとか!

ひかり

執筆者:ひかり

恋愛・人間関係ガイド

 
「パン・オブ・ザ・イヤー2015」のメロンパン部門で金賞を受賞!

「パン・オブ・ザ・イヤー2015」のメロンパン部門で金賞を受賞!


メロンパン好きの人にぜひ食べてほしいのが、東京に4店舗ある人気のパン屋さん「ボンジュール・ボン」の「メープルメロンパン」。サクサクのクッキー生地が乗ったパンの中にメープルバターが入っているんです。

「パン・オブ・ザ・イヤー2015」のメロンパン部門で金賞を受賞した商品で、お店でも人気No.1! お友達と会うときの手土産にも使っています。
   

メープルバターがじゅわっ

中にはメープルバターがたっぷり

中にはメープルバターがたっぷり

「メープルメロンパン」を割ってみると、中はメープルバターが染み込んでいます。一口食べるだけでメープルの甘味とバターの香りがしっかりと口の中に広がります。少しトースターで温めてから食べると、外はよりサクッとして、バターの香りが引き立ちますよ。

栄養価たっぷりの地卵「那須の赤い太陽」や、ミネラル・カルシウム・マグネシウムが豊富な東京都・青ヶ島産の「ひんぎゃの塩」など、素材にこだわって作られているのもうれしいポイント。長時間熟成された生地は、旨味や香りがあって美味しいです。
 

地元に根付いた人気店

「カレーパングランプリ2018」の「東日本揚げカレーパン」で金賞を受賞

「カレーパングランプリ2018」の「東日本揚げカレーパン」で金賞を受賞

同店では、日本カレーパン協会が主催している「カレーパングランプリ2018」の「東日本揚げカレーパン」で金賞を受賞した「ビッグエッグカレー」も人気。17種類のスパイスを使ったオリジナルカレーとゆで卵1/2個がドーンと入っていて、食べ応えがあります。メロンパンとあわせて購入してみてはいかがでしょうか。

メロンパン好きやメープルシロップ好きの人はもちろんのこと、おやつや朝食にもぴったりな「メープルメロンパン」。一度食べたらやみつきになりますよ!
 

DATA
ボンジュール・ボン┃メープルメロンパン

アレルゲン:小麦・卵・乳
カロリー:563kcal
店舗:中野・吉祥寺・東村山・武蔵境
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます