「パン・オブ・ザ・イヤー2015」のメロンパン部門で金賞を受賞!

「パン・オブ・ザ・イヤー2015」のメロンパン部門で金賞を受賞!


メロンパン好きの人にぜひ食べてほしいのが、東京に4店舗ある人気のパン屋さん「ボンジュール・ボン」の「メープルメロンパン」。サクサクのクッキー生地が乗ったパンの中にメープルバターが入っているんです。

「パン・オブ・ザ・イヤー2015」のメロンパン部門で金賞を受賞した商品で、お店でも人気No.1! お友達と会うときの手土産にも使っています。
   

メープルバターがじゅわっ

中にはメープルバターがたっぷり

中にはメープルバターがたっぷり

「メープルメロンパン」を割ってみると、中はメープルバターが染み込んでいます。一口食べるだけでメープルの甘味とバターの香りがしっかりと口の中に広がります。少しトースターで温めてから食べると、外はよりサクッとして、バターの香りが引き立ちますよ。

栄養価たっぷりの地卵「那須の赤い太陽」や、ミネラル・カルシウム・マグネシウムが豊富な東京都・青ヶ島産の「ひんぎゃの塩」など、素材にこだわって作られているのもうれしいポイント。長時間熟成された生地は、旨味や香りがあって美味しいです。
 

地元に根付いた人気店

「カレーパングランプリ2018」の「東日本揚げカレーパン」で金賞を受賞

「カレーパングランプリ2018」の「東日本揚げカレーパン」で金賞を受賞

同店では、日本カレーパン協会が主催している「カレーパングランプリ2018」の「東日本揚げカレーパン」で金賞を受賞した「ビッグエッグカレー」も人気。17種類のスパイスを使ったオリジナルカレーとゆで卵1/2個がドーンと入っていて、食べ応えがあります。メロンパンとあわせて購入してみてはいかがでしょうか。

メロンパン好きやメープルシロップ好きの人はもちろんのこと、おやつや朝食にもぴったりな「メープルメロンパン」。一度食べたらやみつきになりますよ!
 

DATA
ボンジュール・ボン┃メープルメロンパン

アレルゲン:小麦・卵・乳
カロリー:563kcal
店舗:中野・吉祥寺・東村山・武蔵境
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。